ヘミングスタッフイメージ写真

STAFF BLOG

スタッフブログ

2024/04/07

桜花満開の好季節がやってまいりました。

桜花満開の好季節がやってまいりました。

いかがお過ごしでしょうか。畑中です。

毎年、寒くなると乾燥して身体がかゆくなってイライラすることはないですか?

私はかゆいの我慢するくらいなら、痛い方がマシ派なので、思いっきり搔いて血だらけになっています。

そこでかゆいの何とかならんのかいと調べてみました。の2回目です。

 

前回、オヤジの「かゆい」は、普段から自分の体を粗末にしてええ加減にしているツケがきておるのですね。と締めましたが、次のようなことはありませんか?

 

風呂で体を洗う際にナイロンタオルにせっけんかボディソープをたっぷり付け、全身をゴシゴシゴシやってませんか?

⇒冬に体が乾燥しがちな人やかゆみのある人は、絶対にやったらあかんみたいで、「洗い過ぎ」になってしまうのです。

特に最近のボディシャンプーは洗浄力が強いので、たくさん付けて強くこすると、皮膚のバリア機能をどんどん奪い取ってしまうことになりかねません。

また、熱いシャワーかかったら気持ちええねんっていう方もいますが、これも皮脂が取れてしまうので避けるべきなのです。

 

自分のお肌をもうちょっと優しくしてあげてください。

実際、体を洗う習慣を変えるだけでも、手足の乾燥やかゆみが改善することが多いといいます。

軽度の乾燥の場合は、念のために保湿クリームを塗っておけば完璧です。

 

 

※ヘミング亀岡では、施設体験・見学を実施しています。

ジム、プール、スタジオレッスンなどご利用いただけます。

運動不足でお困りの方、肩こり・腰痛等を改善したい方、ダイエットしたい方 …。

あなたの目指すべき場所は、ここにあります!!

健幸生活をここからスタートしましょう!!

ご利用をお待ちしています。

スポーツクラブ ヘミング亀岡  (0771-29-0820)

アーカイブ

ACCESS

アクセス・店舗情報

スポーツクラブ ヘミング亀岡

JR「亀岡」駅下車、徒歩約5分

〒621-0811 京都府亀岡市北古世町2丁目1番の7

tel.0771-29-0820

営業時間平日 / 9:30~22:00
土曜日 / 9:30~21:00
日祝日 / 9:30~20:00
※フロントでの受付時間は営業終了時間の1時間前になります。
休館日毎月15日、毎月月末、夏季休館、年末年始、メンテナンス休館 他
駐車場施設敷地内及び施設近隣(徒歩1分以内)にご用意。
※施設ご利用時間帯は無料
※駐輪場は施設内に完備しています。
詳細はこちら
スポーツクラブ ヘミング亀岡 外観写真

SNS

公式SNSアカウントで情報発信中