ヘミングスタッフイメージ写真

STAFF BLOG

スタッフブログ

2023/09/23

一雨ごとに秋気深まるこの頃でございます。

一雨ごとに秋気深まるこの頃でございます。

いかがお過ごしでしょうか。畑中です。

 

「はぁ~。今日もめっちゃ汗かいたわぁ~」

「これでやせたんちゃうんかなぁ…。」

「んっ?」

「ちゃうちゃう」

「汗をかいた量と脂肪燃焼する量は関係ありませんねん」っていうお話の続きです。

 

前回で水分を補給することが大切なので、運動前、運動中、そして運動後とマメに水分をとるようにして下さい。

とお話ししましたが、かなりの量の汗をかいた場合は、水だけではなく塩分も一緒に取り入れなければなりません。

汗を大量にかくと塩分が排出されるので、塩分を摂取しないでいると水分調整がうまく行かなくなり、体がけいれんを起こしやすくなったり、ひどくなると意識が朦朧(もうろう)としたりすることがあります。

そこで活用したいのが、市販のスポーツドリンクです。

スポーツドリンクなら汗と一緒に体外に出されたミネラル分も補給でき、体内の水分調整もバランスよく整えることができます。

「スポーツドリンクは糖分が多いから太りやすい」と思っている方もいらっしゃると思いますが、1日に何十リットルも飲むわけではないですし、心配するほどカロリーも高くありません。

また、一般的なスポーツドリンクの糖度は8~12%程度なのですが、これは水分の吸収率が最も良いとされている数値です。

ある程度糖質が入っていないと、体内に水分が吸収されにくいのです。

適度な水分補給で、トレーニングの効果も上げていきましょう。

 

※ヘミング亀岡では、施設体験・見学を実施しています。

運動不足でお困りの方、肩こり・腰痛等を改善したい方、ダイエットしたい方 …。

あなたの目指すべき場所は、ここにあります!!

健幸生活をここからスタートしましょう!!

ご利用をお待ちしています。

スポーツクラブ ヘミング亀岡  (0771-29-0820)

アーカイブ

ACCESS

アクセス・店舗情報

スポーツクラブ ヘミング亀岡

JR「亀岡」駅下車、徒歩約5分

〒621-0811 京都府亀岡市北古世町2丁目1番の7

tel.0771-29-0820

営業時間平日 / 9:30~22:00
土曜日 / 9:30~21:00
日祝日 / 9:30~20:00
※フロントでの受付時間は営業終了時間の1時間前になります。
休館日毎月15日、毎月月末、夏季休館、年末年始、メンテナンス休館 他
駐車場施設敷地内及び施設近隣(徒歩1分以内)にご用意。
※施設ご利用時間帯は無料
※駐輪場は施設内に完備しています。
詳細はこちら
スポーツクラブ ヘミング亀岡 外観写真

SNS

公式SNSアカウントで情報発信中