• ヘミング伏見 営業時間画像
  • ヘミング伏見 電話番号0120-466-683
  • ヘミング伏見 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2015年11月30日

デトックス

こんにちは。佐藤邑子です。

明日から12月。。。

なんだか1年あっという間ですね。

 

さて、先日のお休みに

大学時代の部活の同期で集まりました。

7人全員が揃うのは卒業以来ということで、話が尽きませんでした。

たくさん笑って、良い時間を過ごせました。

 

笑うことで、心が健康になります。

心が健康だと、毎日元気に過ごせますね。

 

運動すると、

β-エンドルフィン(気持ちが高ぶるホルモン)、

ドーパミン(ワクワク感を感じたときに出るホルモン。別名「幸せホルモン」と呼ばれているそうです。)

というホルモンが分泌されます。

 

動いた後に、「あースッキリした」というのは

これらのホルモンによる影響でしょう。

 

しっかり動いて、心も身体もスッキリさせて、

今年残り1ヶ月乗り切りましょう~!

 

では、失礼します。

 

**************

ヘミング伏見では、ヘミング亀岡・出町店と合同で

「冬の大紹介キャンペーン」を実施致しております。

ご紹介者様、ご入会者様の方には、 8種類の特典の中からお好きなものをプレゼント!

さらに! ご紹介者様、ご入会者様の中から抽選で、

豪華賞品が当たるビッグチャンスも!

ぜひこの機会に、お友達やご家族をご紹介いただき、

ヘミングで「健幸生活」を手に入れませんか?

冬の大紹介キャンペーン!

2015年11月29日

SNSの話

妻が免許更新で2時間缶詰でしたので、娘と2人でデートしてきました。

久しぶりに母校に行ってゆっくりしようかと思いましたが、

雨が降ったのですぐに撤収です。

スーパーマーケットの中を抱っこして歩いていると、

娘が寝てしまったのですが、

腕の中ですやすや寝ている姿がなんとも愛らしかったです。

 

長尾 惇平です。

 

ということでSNSの話です。

コミュニケーションアプリ「LINE」が世界で5億人に登録者に届きそうというニュースが出ていました。

世界人口がおよそ60億人で先進国の人口が12億人と言われていますから、

※先進国は携帯電話普及率が高いと仮定して…

約3人に1名は絶対にLINEユーザーということになります(仮)

まさにインフラですね。

 

その中でSNSの人気ランキングというものが出されていましたが、

まず、1日の起動回数がLINEの次に多いのがTwitterです。

※LINEは不動の各年代圧倒的1位

その次にFacebook、Instagram、アメーバ、mixiと続きます。

 

年代別出ると、Twitterは若年層の利用がとても多く、

逆にfacebookやアメーバ、mixiなどの利用が少なくなります。

30代以上に人気なのはfacebookです。

若年層はfacebookに比べInstagramの利用が多いのですが、

30代~50代男性ではほとんど利用がありません。

 

ここで私が思ったことがあります。

30代~50代の男性に流行ったら終わり。

この手のサービスは若年層から流行り始めるのですが、

ユーザーの年齢が上がっていけば自然とつまらなくなります。

そこに「作法」的なものが生まれるからです。

 

例えばFacebookの「いいね」やタグ付けや申請、mixiの足跡等

 

本来自由な主張をしてそれに共感する人と自由に楽しむことがSNSの醍醐味になるのに

現実の人間関係に影響することを懸念して自由さを失われたら、つまらなくなってしまいますね。

若年層はその他に楽しみもあり、新しいものを見つけることや生み出すことができますから、

そういったSNSからは早々に立ち去ってしまいます。

もちろん「SNSテロ(アルバイト店員が冷ケースに入った投稿やディズニーランドで悪さをした投稿など)」といったことは許されることではありません。

しかし、大人が介入して堅苦しいルールが生まれたら大体のSNSは衰退を始めます。

今、Facebookと連動してInstagramが流行していますが、30代~50代の男性がこぞってやるようになったころには

他のSNSサイトが流行をし始めるのではないでしょうか。

 

様々なブログや書籍、サイトで30代~50代の有識者が

「SNSばかりやって馬鹿らしい」「子供の顔を投稿して、何が面白いのか」、「人としてSNSを良い使い方…」

的なことを発言していることをよく見ますが、

私が思うところ「それが楽しくてやっています」というところです。

私たちの仕事でいうと「運動を一生懸命して何が楽しいのか」と言われているようなものです。

 

つまるところ最近の若者は

「リアルの付き合い」と「SNS上の付き合い」

うまくやっているということです。

私も何個かSNSを利用していますが、そのままにしとけば絶対に会うことがなかった小学校の友人や

大学の友達や後輩と会うことやつながりを持つことができて非常に重宝しています。

SNSが現実の交友関係に良い影響を与えていると思います。

 

正確に言えばSNS上の「自由」は「ルール」や「常識」の上に成り立つものですが、

それはあくまでもSNSの中で静かに守られるのがいいですね。

ということでSNSの話でした。

では。

 

長尾 惇平

 

ヘミング伏見では、ヘミング亀岡・出町店と合同で

「冬の大紹介キャンペーン」を実施致しております。

ご紹介者様、ご入会者様の方には、 8種類の特典の中からお好きなものをプレゼント!

さらに! ご紹介者様、ご入会者様の中から抽選で、豪華賞品が当たるビッグチャンスも!

ぜひこの機会に、お友達やご家族をご紹介いただき、

ヘミングで「健幸生活」を手に入れませんか?

冬の大紹介キャンペーン!

2015年11月27日

こつこつ・・・

こんばんは、11月もあとわずか。

外の景色が寂しくなってきましたね。

学期末のテストが迫っています、佐藤拓也です。

 

最近は夜遅くなることが多く、日課になりつつあった筋トレが少し疎かに・・・

なんということでしょう。

朝弱いなりに必死です。

そんな中でも意識して行っているのがストレッチです。

お風呂上りに歯を磨きながら・・・

新聞を読みながら・・・

テレビを見ながら・・・

スマホをいじりながら・・・

こんな感じでいいと思います。

時間を設けようとする壁をなくしてあげることが継続への道のりと信じています。

おかげで男性スタッフの中では柔らかい方です。

柔軟性を高めることで血行が良くなり、意外にダイエットの手助けも。

血管も若返らせるとの研究も。

更にはストレス解消にも役立ちます。

 

詳しくはジムスタッフまでお尋ねください。

 

ヘミング伏見では、ヘミング亀岡・出町店と合同で 「冬の大紹介キャンペーン」を実施致しております。 ご紹介者様、ご入会者様の方には、 8種類の特典の中からお好きなものをプレゼント! さらに! ご紹介者様、ご入会者様の中から抽選で、豪華賞品が当たるビッグチャンスも! ぜひこの機会に、お友達やご家族をご紹介いただき、 ヘミングで「健幸生活」を手に入れませんか?

 

冬の大紹介キャンペーン!

2015年11月26日

継続

 

こんにちは。へミング伏見の熊谷です。

 

最近は天候も雨が続き、外出のタイミングも考える日々が続いてますよね、、、

 

主婦の方々は洗濯物のお困りもあるのではないでしょうか。

私も今続けているダイエットで可能な時には外にランニングをしに行っているのですが

最近は雨も続いて、なかなか思った時にランニングに行けなく少し困ってます。笑

 

やはり何事にも継続して取り組む事が大切だと思います。

そこで雨の日は自宅の中でもできるトレーニングでスクワットなどをしております。

皆さまもダイエットという目標のある方は

へミングだけでなく自宅でもちょっとした運動に取り組んでみてください!

なかなか時間のつくれない方は夜寝る前に少しストレッチをするなど

これからやってくる楽しいイベント行事の為に頑張りましょう!

では失礼します。

2015年11月25日

親子スイミング。

こんばんは。林です。

 

昨日は、キッズ&マミーの営業日でした!

毎週、お子様が成長を見せてくださる姿に感動をさせてもらっています。

 

昨日は、親子スイミングに6ヶ月の頃から通ってくださっているお子様が

なんと1人でワニさん歩き(2段につんだ赤い台の上に手をついて進むこと)を!

他にも、大きいプールに入ることが初めてで、

最初は泣きながら通っていたお子様がいつの間にか潜れるようになったり、

最初は「ここどこ?」ときょとんとして、1時間のレッスンを過ごしていたお子様が

笑顔でプールに入ってくれるようになり、1人でプールサイドからジャンプをして潜ったり。

たくさんの成長をそばで見させていただいております!

 

親子スイミングは、泳ぐことも大切ですが、

何より赤ちゃんと保護者の方が一緒にプールに入ることが目的です。

同じことを一緒にしたり、同じ時間を過ごすことで親子の信頼関係をさらに深めていただくことも

魅力のひとつです!!

また、月に1度みんなで集まって食事をしながら、保護者様同士、お子様同士のつながりを

持っていただく機会もあります!!!

 

保護者様にとってもお子様にとっても楽しい場となること、

間違いなしです♪

 

体験会も実施中です。もちろんご見学もOK!

気になる方はお気軽にお問い合わせください。

では、この辺で。

 

ヘミング伏見では、ヘミング亀岡・出町店と合同で

「冬の大紹介キャンペーン」を実施致しております。

ご紹介者様、ご入会者様の方には、 8種類の特典の中からお好きなものをプレゼント!

さらに! ご紹介者様、ご入会者様の中から抽選で、豪華賞品が当たるビッグチャンスも!

ぜひこの機会に、お友達やご家族をご紹介いただき、

ヘミングで「健幸生活」を手に入れませんか?

冬の大紹介キャンペーン!

PAGE TOP
拡大できます