• ヘミング出町 営業時間画像
  • ヘミング出町 電話番号0120-779-234
  • ヘミング出町 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2015年04月28日

GW

こんにちは

和田です。

皆さんゴールデンウィークの予定は決まりましたか?

我が家は2年ほど前から家族でバーベキューをするのが恒例行事になって来ました。

家族と言っても我が家のみならず、私の親、兄、妹家族2世帯

合計4世帯15人(内子ども6人)で行なうので結構賑やかにやっています。

場所はだいたい安曇川の「こどもの国」と言う所です。

子供が遊ぶアスレチックやいろんな形の自転車、池の上に透明の風船を浮かべてその中で遊ぶやつ

など子供も退屈しない物がたくさんあります。

まあ私の仕事はタープ貼って火を熾し肉を焼いてビールを飲んで寝る。

・・・・。

いつもこんな感じです。

今年は味噌汁も作ってみようかな。

皆さまも楽しいGWをお過ごし下さい。

余談ですが我が家の長男はイニシャルがG・Wです。

2015年04月26日

運動後はプロテイン!!

プロテインについてのお話しです。

まず、運動すると筋肉(細胞)が傷つきます。

傷ついた筋肉を修復する時にタンパク質(プロテイン)が必要です。

筋肉は修復を繰り返すことで徐々に強い筋肉になっていきます。

強い筋肉ができると基礎代謝が上がり、同じ日常生活を暮らしていても脂肪がたまりにくくなります。

 

身体作りには必ずプロテインは必要です。

ムキムキになる!ということは絶対にありません。

イメージでありますが、ボディビルダーがトレーニング内容でムキムキしているだけです。

痩せたい方はそれに合ったトレーニング内容とプロテインでトレーニングの効率を上がると良いでしょう。

 

栃下

2015年04月24日

三輪車

こんにちは、佐々木です。

最近、姪っ子が三輪車を乗り出しました。

思い返せば、私、小さいころに三輪車に乗ったことがありません。

大体の方が、三輪車を経て、自転車に乗ったことでしょう。

私は3・4歳のころ何に乗って育ったのか…謎です。(笑)

最初に乗った自転車は、真っ赤なBMX。に、コマつけたやつ。

幼稚園から帰ると、近所をそれで暴走していたそうです。

次が確か、姉のお下がりのデカい自転車。

その次がMTB。

とまぁ、いろいろ乗ってきていますが、三輪車だけがない。

いつの日か、障害物競走などで乗ってみたいものです。(笑)

では、また!

 

佐々木

 

 

 

2015年04月18日

筋トレと有酸素運動の違い!

筋トレとウォーキングなどの有酸素運動は全く別物です。

簡単な区別をすると20回以内しか続けられない負荷をかけてトレーニングするのが筋トレです。

有酸素運動は長時間同じリズムで続けられる負荷で行なう運動です。

 

どちらも大切な運動ですが身体の反応は全く違います。

 

筋トレは筋量を増やします。

        ↓

基礎代謝が上がり、エネルギーを出す効率が上がります。

        ↓

同じ有酸素運動をしても、消費カロリーが有利になります。

        ↓

体脂肪率が徐々に下がります。

        +

筋力向上により、階段が楽に登れたり、荷物を楽に運べます。

 

 

有酸素運動は脂肪を燃焼します。

       +

心肺機能が向上します。

       ↓

走ったり、階段での息切れが改善されます。

       +

全身の血流が良くなり、溜まっていた疲労物質が軽減されます。

 

他にも良い事はありますが、どちらも大切なトレーニングなので両方を意識して行いましょう。

 

栃下

2015年04月18日

バッティング

とりあえずじっとしているのは 食事、睡眠、好きなテレビに集中してるとき この三つくらいです。

 

あとは音楽をかけて踊っているか 遊びに行っているか・・・

先日の休みは夜桜でもと地元のメンバー8名ほどで 集まりました。

女子薄着➡寒い➡辞めよう。 一瞬で決まりました。(笑)

迷った結果滋賀県に初めてできたラウンドワンに行ってみようと!!

スポッチャで運動という運動をしてきました。

テニス、バトミントン、サッカー、バッティングなどなど

全力で動きました。

その結果、落ちたメガネ踏みました。割れました。

でも修理ができるほどだったのですぐに直しました!!

よかったです( ;∀;)

そんな中バッティングで100キロの球でも軽々と 打ってしまいました(笑)

フォームが野球経験者!と突っ込まれながら

野球初心者の私はばんばん打ってやりました(笑)

 

やっぱり運動して汗を流すことはいいことです!

 

春は外でスポーツもしてみたいです!!!

楽しい休日となりました。

上野

PAGE TOP
拡大できます