• ヘミング出町 営業時間画像
  • ヘミング出町 電話番号0120-779-234
  • ヘミング出町 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2012年12月29日

つながりの話をしましょう

今年最後のブログはいったい誰のブログになるのでしょうか。

私か、和田さんか、はたまた桒田か。

私はどうやら本日が年内最後のブログになるようです。

 

それに、今日が泳ぎ収めの「パワフル2500」…

現役の時以来の1時間2500mスイム…

楽しみです。

長浜さんも一緒に泳ぎます。

プールから上がったら干物みたいになっているかもしれません。

長浜さんがじゃないですよ!

 

長尾 惇平です。

 

ということでつながりの話ですが、

私は「LESMILLS」という企業が提供している

「BODYCOMBAT」「BODYPUMP」というプログラムライセンスを取得しています。

皆さんも一度は見たことがあるかもしれません。

 

スタジオでパンチやキックをしている私や

重たそうなおもりを持っている私を…

あれが「BODYCOMBAT」「BODYPUMP」です。

 

私が(と言いますか、プログラムコンセプト)重きにおいているのが、

「つながり」です。

これは、「レッスンとお客様」「私(インストラクター)とお客様」

そして「音楽とお客様」の「つながり」です。

 

レッスンに参加すれば、実感していただけるかと思いますが、

「音楽、動き、長尾惇平すべてとお客様をつなげる」これが毎回のテーマです。

私のレッスンの特徴として「歌う」「踊る」「跳ねる」です。

私は「音楽=人生」ぐらい音楽が好きです。

過去のブログにも紹介しましたが、言語、ジャンル問わず好きです。

「音楽には作った人の想い」があります。

それがレッスンの「動き」、「感情」、「心拍数」とつながったとき、

最高潮の興奮になります。

 

 

「LESMILLS」のプログラムの音楽はそんな私も「大満足!」の

「素晴らしい」選曲に溢れています。

レッスンに入って頂くからには音楽も好きになって頂きたい!

 

そんな思いで、少しだけ曲紹介。

レッスンでも原曲を使用しているので、

「i Tunes」やレコードショップ等でも手に入ります。

是非チェックです!

 

1曲目 「長尾のレッスン史上最高の1曲」

「What  Do  You  Want  From  Me」

:cascada

まず、cascadaという歌手が好きです。

ドイツのダンスミュージックの歌姫です。

スタジオレッスンでよく聞く高い歌声の人は大抵この人です。

数ある名曲の中でもこの曲は最高です。

歌詞、ビート、メロディ、どれも最高で、超が付くほどのラブソングになってます。

胸が締め付けられるような切ない気持ちになります。

 

では、次です。「この夜は俺たちのもんなんだぜぃ」

「Becouse  The  Night」

:cascada

この曲はBODYCOMBATで使われたMIXが最高です!

なんと!今レッスンに参加して頂けたら、この曲使ってます!

この曲は本当に私のレッスンに頻繁に使われてます。

この度、配信された新曲でも「Back(背中のトレーニング)」で使用されています。

名曲です。

 

これで最後にします。3曲目「あなたには女難の相が…」

「Grenade ‐ Damn  R  mix‐」

:Jason  Born

原曲はブルーノ・マーズの曲なのですが、

「BODYPUMP」ではこちらのアレンジが加えられてます。

ただ、「原曲を超える素晴らしいMIX」になっています。

歌詞と言えば「女性に翻弄されるダメ男」の話です。

「あなたのためなら手榴弾(グレネイド)だって掴めるよ」

と、愛の大きさを自分の危うさで表現する。狂気の歌です。

 

女性に翻弄されるダメ男と言えば長尾です。

まさにそこの気持ちにつながりを感じてしまいます。

 

今回はこの3曲をご紹介。

ぜひ、機会があれば聞いてみてください。

You  Tubeでも気軽に聞くことができます。

 

私がレッスンをする際にテンションが上がったら

音楽とのつながりが最高潮になった証拠です。

皆さんもそんな私をぜひ見に来てください。

 

ちなみに、京都府内で「LESMILLS」のプログラムが豊富にあるのは

某有名大型フィットネスクラブとヘミンググループぐらいであるという

噂を聞いたことがあります(噂の域を抜けませんが)。

 

では、今度は2013年に!

ヘミングで待ってます。

 

皆さんよいお年をお迎え下さい!

 

つながりの話でした。

 

長尾 惇平

 

PAGE TOP
拡大できます