• ヘミング亀岡 営業時間画像
  • ヘミング亀岡 電話番号0771-29-0820
  • ヘミング亀岡 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2020年09月28日

YouTubeのすすめ

皆様こんにちは!

ヘミング亀岡の渡辺です。いかがお過ごしでしょうか?

 

さて皆様は活用されているでしょうか?

YouTubeってやつを、、、

いや、そんなん知ってるわ!!て方がほとんどだと思います。

その通り、大抵の方の携帯にはYouTubeアプリが入っていると思います。

もちろん面白い動画を見たり、好きなアーティストのライブを見たり、

使い方は無限大です。

最近までは【おうち時間】として筋トレ動画や料理動画などのジャンルが人気でした。

で、僕が好きで見ているのがDIY系です。

簡単に言うと、自分で棚を作ったり、素敵な車の内装を仕上げたり、、、

見ていると自分も出来そうな気持ちになってきます。

余暇の時間で知識を深めることが出来ます。

何でも簡単に情報が手に入る時代です。

もしかしたら修理など安く自分で出来るかもしれません。

僕も色々と挑戦してみたいと思います!

 

 

レッスンプログラムはもうお手元にありますでしょうか?

フロントにて10月からのレッスンプログラムを配布していますので

まだの方はフロントにてお声掛けください!!

 

それではヘミング亀岡でお待ちしています。

2020年09月27日

駆ける

こんにちは

最近は過ごしやすい日が続いていますね。

でも明日の京都は30℃を超える時間帯が

あるみたいですね、、

袖のあるなしを悩みます。笑

深美です。

 

皆さんは

競馬をご覧になられたことはありますか?

あの美しさ、まだの方は一度見てみて下さい。

競馬好きインストラクターの私ですが、

今回注目しているサラブレットがいます。

「コントレイル」

です。

無敗というので、大きくニュースで取り上げられている

同馬なのでご存じの方も多いですが

この馬がとにかく強い!

今日のレースにも出場するので

良かったらテレビ観戦してみて下さい。

 

その前後はもちろんヘミングでのトレーニングを

お待ちしております!!

2020年09月26日

近頃は肌寒さを感じる朝もあり、秋の深まりを実感しております。

近頃は肌寒さを感じる朝もあり、秋の深まりを実感しております。

いかがお過ごしでしょうか。畑中です。

 

前回の続きで、薬はなんで水やぬるま湯で飲まなあかんのや。

お茶やお酒でも同じとちゃうんかぃ。

いやいや、あきませんねん。

その理由はね…。です。

 

・お酒(アルコール)で薬を飲んだら…。

アルコールは多くの薬の働きに影響を及ぼします。

特に催眠鎮静薬や抗アレルギー薬と一緒にお酒を飲むと、作用を増強させてしまい、強い眠気や意識障害を引き起こす危険性も考えられます。

ほかにも、薬とアルコールの相互作用として、中枢神経の抑制による呼吸抑制や心停止、アルコールの分解を抑制することによる頭痛、嘔吐、顔面紅潮、血管の拡張による起立性低血圧や失神などが挙げられます。

 

・お茶やコーヒーなどカフェインを多く含んだもので薬を飲んだら…。

中枢神経を刺激するカフェインも、薬との相性が良くない物質の一つです。

鎮咳去痰薬(せき止め)に配合されているテオフィリンやアミノフィリンは、カフェインと同じ系統の成分であるため、カフェインを多く含む飲み物と一緒に飲むと作用が強く出てしまい、不眠やふるえ、吐き気などを引き起こします。

また、かぜ薬やせき止めに配合されている、麻黄(まおう)やエフェドリンでは作用が強められ、不眠や不整脈、情動障害(気分の落ち込みなど)といった症状が現れることがわかっています。

 

コーヒーや紅茶などを飲んだ場合、30分以上空けてから薬を飲むようにしてください。

 

・他にもあかんやつがあんのん…。

ドリンク剤の中にもカフェインを多く含むものあるので注意が必要です。

「どうせお腹のなかで一緒になるんやから一緒やん」と横着をせず、薬は別に水で飲むようにせなあきませんよ!

2020年09月25日

新エリア

こんにちは 濵野です

 

雨の日は足元が絶対濡れてしまうのはなぜでしょう(笑)

すごく不快です・・・。

今日はトラックに水を掛けられ、順調に歩いていたのにびちょにちょになり

すごく気分が落ち込みました(笑)

そんな勢いよく走ってこなくてもいいのに・・・

レインシューズでも買おうかなと検討しています。少しでも対策を!

おすすめのレイングッズあれば教えてください!(笑)

 

そういえば、ディズニー新エリアオープン日決まりましたね!

こんな時期に・・・という感じですが(笑)

美女と野獣のエリアは本当にあの映画のまんまで、すごく楽しみです!!

早く行きたい!!!!

まだまだ行ける目途は立っていませんが・・・。

コロナのワクチンができて、世の中がもう少し落ち着いたころに突撃します!

必ず!!!!!!!

 

皆さんは4連休どのように過ごしたでしょうか。

近場のお出かけした方も多いかと思います。

少しこの窮屈感から解放されましたか?

気持ちもリフレッシュして、9月残りも元気に過ごしましょう!!

 

ではまた10月に!

2020年09月24日

パーカーもイオンモールも好き

みなさんこんにちは!

結構涼しくなってきて、長袖の服を買い始めた糸川です。

パーカー大好き糸川は、そろそろパーカーも欲しくなってます。

 

みなさんは4連休どこかいかれましたか?

僕はみんな大好きイオンモールに行きました。

いろんなイオンモールに行っているので、

もし見かけたら声をかけてください!

もちろんこちらからも声をかけにいきます笑

そーっとしておいて欲しい方は

事前に伝えておいてください。

 

でも意外と外で知り合いの方に会うことがなく

結構油断しています。

腑の抜けた顔をしていたら

写真でも撮って送ってください。

 

今日は午後から雨が降るとか降らないとか

おそらく降りそうなので、傘を持って出かけましょう。

今日も一日頑張りましょう!!

 

糸川でした。

PAGE TOP
拡大できます