• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2019年11月30日

ライトアップ。

こんばんは。林です。

寒い日が続きますが、皆様お元気ですかー?

私は寒さに負けずー!今年はちょこちょこと紅葉を見に行っています!

先日も、有名どころ。永観堂のライトアップへ行ってきました。

平日にも関わらず、すごい賑わいでした♪♪

せっかく京都に住んでいるので!まだまだ満喫したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

さて。私事で恐縮ですが…

明日よりしばらくお休みに入らせて頂くことになりました。

母になってまた戻ってきます!

ありがとうございました。

 

2019年11月30日

スタンプラリー実施中!

こんにちは 濵野です!

 

本格的に寒くなってきましたね。。。

そろそろこたつの準備かなと思っています。

 

さて、只今スタンプラリーを実施しています!

皆さんは参加しているでしょうか??

フロント・ジムにて用紙を配布しているので是非ご参加ください!!

またこの機会にプール、ジム、レッスンなど様々なエリアを利用してみてくださいね!

私もスタジオ・プールでレッスンをしています!

来てくださいね~~~~~!!!

 

さあ今年も残り1カ月となりました。

悔いのないように過ごしていきましょう!!

ではまた来週!

2019年11月29日

お肌をなめらか&いい香り

急に冷え込んできましたね…。

冬眠に備えて、食料蓄え中の糸川です。

僕を見て、あれ、ふっくらしてきたな?と感じたらそういうことです。

 

寒くなると、お風呂の時間も自然と長くなってしまいます。

それに加え、最近始めたのが「ボディスクラブ」で身体をマッサージです。

ミネラル豊富なシーソルトをたっぷり配合したものを使っており、

古い角質を除去し、お肌をなめらかにしてくれます。

マッサージを取り入れることで、血行を促進し、ターンオーバーを規則的に整えきれいな肌に!

お風呂を出た後も、身体がぽかぽかして足先も冷えること無く、

お布団に入ればすぐに夢の中・・・。

さらに、いい香りなので心も癒やされます。

とてもおすすめです!

 

現在、ヘミング亀岡店では会員様限定でイベント(スタンプラリー)を実施しております♪♪

来館するだけで1ポイント!スタンプを押させていただきます。

その日の運動量、レッスン参加によってさらにスタンプが!

普段使わないエリア、参加したことが無いレッスンにも挑戦して、

ゴールを目指してくださいね~。(ここだけの話、各チェックポイントでも景品がもらえるみたいですよ。)

まだ参加されていない方は、ぜひスタッフまでお声かけください!

皆様の挑戦お待ちしております!

 

それでは、この辺で~。

糸川でした。

 

2019年11月25日

忘年会

こんにちは!

ヘミング亀岡の渡辺です。

 

さて2019年も残り1ヶ月余りとなりました。

つい最近正月があった気がします、、、笑

新しく元号も変わり、心機一転となった2019年でした。

その2019年ももう少しで終わってしまいます。

そこでのビックイベント「忘年会」です。

会社で、気の合う仲間と、久々の友人と、機会は様々だと思います。

しかーーし、オリンピックを目指す渡辺には大敵です。

誘われたら絶対に忘年会にはいきますが、、、笑

そこで!普段からヘミングで体を動かし、カロリーを消費しやすい体を作りましょう!!

基礎代謝を上げると一日に消費できるカロリーが増えます。

基礎代謝は筋肉量が増えると向上します。

普段からカロリーを消費できる体づくりを目指しましょう!!

どうしても忘年会が続いてしまうときは、「BLOCKER」というサプリメントをおすすめします!

食前に飲んで頂くとカロリー吸収をブロックしてくれます。

忘年会の強い味方です。

詳しくはヘミングスタッフにお気軽にお問い合わせください。

 

それではヘミング亀岡でお待ちしております。

2019年11月23日

葉を落とした木々の梢に風が鳴りわたり、わびしい気持ちがいたします。

葉を落とした木々の梢に風が鳴りわたり、わびしい気持ちがいたします。

いかがお過ごしでしょうか。畑中です。

 

11月も終盤を迎え、間もなく12月。忘年会のシーズンです。

「今年も飲むんですか?」

「飲むでぇ!」

「飲まんと死にますか?」

「死ぬなぁ。飲めへんくらいなら生きてる意味ないやろ!」

っていう二日酔い予備軍の皆さまへの2回目です。

 

前回にちゃんぽんは、あきませんよっていうお話しをしました。

 

んっ?

何ですか?

 

「そんなん言われんでも分かってるし。それでも飲み過ぎてしまうねん!」

 

なるほど…。

 

ということは、これは「日本の飲酒文化」の問題とちゃうやろかということです。

 

先日、お酒大好きで365日欠かさず飲むという方とお話しする機会がありました。

この方は仕事で海外に行く機会が多く、海外に行ってもちゃんと飲んでるんやって自慢されるのですが、日本人に比べて外国人は飲むペースが非常にゆっくりやって言うてはりました。

日本では、一つのお店に長いこと居るのはよくないと考える風潮が昔からあります。

適当なところで切り上げて次のお店に行くのが当たり前で、2軒目、3軒目になると記憶がなくなる… という経験をした人も居るのではないでしょうか。

 

「終電まであと30分やしあと3杯は飲めるやん」

「駆けつけ三杯」という言葉がある様に、つまみも食べずに急いで飲む。

その結果、待っているのは二日酔いです。

 

それに対して外国人では、一つのお店に陣取って、長い時間をかけてゆったり飲むらしいです。

おしゃべりしながら、食事と一緒にワインを味わいながら、じっくりとっていう訳です。

 

それでは、飲むペースが速いとどうなるんでしょうか?

血中のアルコール濃度が上がり、悪酔いするだけでなく、脳の中で理性や思考を制御する前頭葉の機能が低下してきます。

すると、自分で自分をコントロールできなくなって、笑い上戸になったり、泣き上戸になったり、歯止めなくお酒に手を出して飲み過ぎてしまったりするのです。

 

ほな、どないしたら血中のアルコール濃度を上げ過ぎひんようにできるでしょうか?

 

ヒントは「おつまみ」です。

また、来週!!

1 / 3123
PAGE TOP