• ヘミング亀岡 営業時間画像
  • ヘミング亀岡 電話番号0771-29-0820
  • ヘミング亀岡 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2017年09月01日

避暑5!

こんにちは! 長浜です!

早いものでもう9月です!!

カレンダーの残り枚数が少なくなるたびに「トシ」を感じます。

 

けど日中はまだまだ暑いですね!

その暑い中、プールは少し寒さを感じるので最近は「ヤマ」へ避暑ってます?

「妙見山」、「箱館山」と続き今回は…

そうです!「比叡山」(近い…)

まずは「夢見ケ丘展望台」へ、琵琶湖の眺めが最高!

そして頂上付近の「比叡山ミュージアム」

やはり平地よりも約3℃前後気温が低く、今でもバラの花がきれいです!

ゆったり足湯につかり、少しばかりうたた寝をして…

もうそろそろ避暑も終わりかな?

 

2017年09月01日

行ってきました!!

どうも、こんばんは

8月に入って肌が黒くなった櫛下町です。

 

ヘミングに居てますと結構な頻度で「海に行ってきたのか?」と聞かれますが・・・・

私が行ったのはもっと別な場所・・・・

そう!! 細マッチョの大会です!!!

細マッチョの祭典

 

大会会場へは私と同じく出場するスタッフの井上くんとカメラマンとして上山くんと一緒に向かいました。

3人

意気揚々と会場に向かいます。

3人2

 

アッという間に会場に到着・・・

 

到着して早々・・・・見つけたのはマッチョの塊!!!

さすがマッチョの祭典だけあって周りはマッチョと愉快な仲間たちだらけです。

大会会場に足を運ぶのは2回目なのですが驚いたのは選手の筋量!!!

今回の大会はむっちゃゴリゴリしてるんですよ!!!

「会場間違えたかな~」って感じるぐらいのゴリゴリ感。

この人たちとこれから競うのかと考えたらなんか意識が下向きに・・・・

けれどもやれるだけやろうと気持ちを持ち上げ・・・・記念撮影!!

さてここからの展開はだいぶスピーディーでした。

受付を終えて待機場所に向かいます。

残念ながら会場のバックヤードはすでにマッチョの巣。広いスペースには強そうなマッチョがたくさんいます。

 

仕方ないので隅っこで準備!!

何をするかというと筋トレです。

狭い空間なのでほかの人と場所を譲りながら最後の追い込みをかけて筋肉を膨らましていきます。

 

情けない話この時にはもう勝てる気はしていませんでした。

ただやれるだけやろう!そんな感じです。

 

私たちが出場したクラスは大会開幕直後に舞台に上がるクラスです。

心の準備ができている人のほうが少ないのではないかと思うぐらいアッという間に出番が来ます。

出番が来たら舞台に上がり 規定ポーズ4つ、フリーポーズを6つ行います。

このポーズのきれいさやカッコよさを競うわけです。

ただなれない場所で、しかも観客の前では緊張のあまりイエローカードや失格を意味するレッドカードを出されてします選手も多いです。

あいにく会場は大繁盛で人がごったがえってます。大会運営側も驚きの観客数だったそうです。

緊張です。舞台に上がるの恐怖です。

 

その恐怖を誤魔化しながら、必死にポーズを決めている写真がこちら 笑

いや~ 隣の方・・・身長高いですねぇ・・・

じゃなく上山くんが撮影した私の雄姿?です 笑

 

自分なりに頑張ったんですがねえ・・・

見ての通り胸の厚みがありません。

パフォーマンス終了後は再びバックヤードに戻ります。

そして審査結果を待つ・・・

ひたすら待つ・・・

結果は

 

残念!!!!!

予選落ちです。

 

やっぱり・・・

 

あれです。

 

厚みです。

 

幅だけならなかなか大きさもあったんですが・・・

あのマッチョの群れをみて自分にないものを痛感しました。

身体の厚み×バルク感=破壊力 的なものが全くなかったのです。

これでは審査員に響きません。

今回の大会の同じ階級の出場者は85名。

最終選考には15名が残るのですが狭き門でした。

 

が今回の経験で何かをつかめた気がします。

どうすれば勝ち残れるのかのヒント・・これを得てもう体づくりを終わらせることはもったいない。

というか単純に敗戦が悔しく・・・次の大会を目指すことにしました。

あと1年あれば身体はもっと良くなるはず。

1年あれば戦える。

 

同じことを1年前にもケガのリハビリに通いながら考えていました。

今回1年がかりでリハビリから筋トレに移り身体づくりを行い、大会に出場することができました。

今度は1年がかりで大会で勝ち残れるように頑張ろうと思います。

応援してくださった皆様、ありがとうございます。

次こそは成果を残せるように頑張ります。

 

そして・・・。

 

もし興味がある方は・・・・

 

一緒に大会出ませんか?笑

PAGE TOP
拡大できます