• ヘミング亀岡 営業時間画像
  • ヘミング亀岡 電話番号0771-29-0820
  • ヘミング亀岡 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2015年09月30日

全てへ感謝

この度ヘミング亀岡店マネージャー岡大祐は退職致します。

 

私のフィットネス人生は17年前当時ビバスポーツアカデミー亀岡オープンに向けて駅前でのティッシュやカイロ配りのアルバイトからスタートしました。

当時専門学校1年生の19歳。何もわからず、言われた事をこなすのが精一杯のアルバイトでした。

専門学校卒業。就職活動もせず、ただフリーターのアルバイトとしてジムエリアの仕事をしていました。

 

そろそろ就職探さないと…と考えていた頃『スイミングにも挑戦してみないか』と、社員さんに声をかけて頂きました。

これが運命の一言となります。

今から思えば、人員不足の所に、フリーターで暇そうであった為軽い気持ちで声をかけて下さったと思います。

 

しかし、当時の私は水泳は苦手でしたし、子供達とどう接したら良いのかわからない事から苦手意識がありました。

そこで、スイミングが自分に合わなければアルバイトを辞めて就職を探そう。と決心してキッズスイミング業務をスタートさせました。

 

そこで感じた事は、自分が必要とされる喜びでした。

 

子供達が上達する事でのやりがい。

私を慕って練習に来てくれる喜びを知りました。

自分が世の中に必要とされていると感じました。

本当に嬉しかったです。

 

その時、これを仕事にしたい!と初めて思った事を今も鮮明に覚えています。

 

そして2年後社員登用。 これで両親に対して就職という安心を与える事が出来ました。

 

しかし、就職で満足した当時の私は日々のルーティンをこなす毎日に終始し満足していました。

今から思えば社会人として全くダメ社員でした。

 

そこから転機が訪れます。

1つ目は、先輩社員が転機された事です。

これにより自分がやらなければ…と言う気持ちが芽生えました。

 

2つ目は、社外コンサルタントのフィットネスビズ遠藤氏との出会いです。

この遠藤さんとの出会いは衝撃でした。

仕事への意識、現状の課題など自分のレベルの低さに気づく事ができ、180度考え方が変わった瞬間です。

 

そして、伏見店へマネージャーとして赴任。

ここでは更に遠藤氏のサポートを受けながらリーダーシップとマネジメントを中心にフィットネスビジネスを学びました。

 

出来が悪い私は当初ついて行けず、精神的にまいってしまい、仕事を辞めようか…と真剣に悩んだ事もありました。

そんな時妻からは辞めたらいいよ。

と言われた事を覚えています。この言葉でもう少し頑張ってみようと思いました。

今から思えば単なる甘え、弱さですね。

当時共に学び苦しんでいたサブマネージャーの存在もあり、1人じゃないんだ。って思えた事も乗り越えられた要因です。

この時のメンバーは今でも集まりお互いを刺激し合う素敵な仲間です。

 

そして4年後再び亀岡店へマネージャーとして赴任。

この頃には、仕事人としての将来に悩みが出始めました。

マネージャーを経験し、マネージャーを統括する立場を目指すのか。又は、独立し自らの力で仕事を作って行くのか。

 

そして、2年後決心しました。 独立し自らの力で未来を切り開いて生きよう!

 

この2年間は、自問自答の毎日でした。

独立したい。でも…家族を守れるのか不安。

会社を出て社会に評価されるのか…等自信が持てない事。

会社に迷惑をかけないタイミングはいつなのか。

等によりなかなか決められない日々を過ごしました。

 

そして35歳を過ぎた時、不安、自信に対する気持ちが吹っ切れました。

 

30代で勝負しなければ一生後悔する。

人生一回きり。今やるしかない‼️

 

と言う事で、この度私岡大祐はヘミング亀岡店を退職する運びとなりました。

 

来春には大好きなフィットネス業界で事業を立ち上げ勝負します。

 

今回私の勝手な想いにより、沢山の方に負担や、迷惑をお掛けすることになりました。

会員の皆様、社内の皆様には申し訳ない気持ちで一杯です。

申し訳ございません。

 

皆さんに、岡は新しい道に進んで良かったな。

と思って頂く事がせめてもの報いになると思います。

精一杯頑張ります。

皆様もお体に気をつけてフィットネスライフを楽しんで下さい。

 

17年間ありがとうございました。

PAGE TOP
拡大できます