• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2015年09月30日

全てへ感謝

この度ヘミング亀岡店マネージャー岡大祐は退職致します。

 

私のフィットネス人生は17年前当時ビバスポーツアカデミー亀岡オープンに向けて駅前でのティッシュやカイロ配りのアルバイトからスタートしました。

当時専門学校1年生の19歳。何もわからず、言われた事をこなすのが精一杯のアルバイトでした。

専門学校卒業。就職活動もせず、ただフリーターのアルバイトとしてジムエリアの仕事をしていました。

 

そろそろ就職探さないと…と考えていた頃『スイミングにも挑戦してみないか』と、社員さんに声をかけて頂きました。

これが運命の一言となります。

今から思えば、人員不足の所に、フリーターで暇そうであった為軽い気持ちで声をかけて下さったと思います。

 

しかし、当時の私は水泳は苦手でしたし、子供達とどう接したら良いのかわからない事から苦手意識がありました。

そこで、スイミングが自分に合わなければアルバイトを辞めて就職を探そう。と決心してキッズスイミング業務をスタートさせました。

 

そこで感じた事は、自分が必要とされる喜びでした。

 

子供達が上達する事でのやりがい。

私を慕って練習に来てくれる喜びを知りました。

自分が世の中に必要とされていると感じました。

本当に嬉しかったです。

 

その時、これを仕事にしたい!と初めて思った事を今も鮮明に覚えています。

 

そして2年後社員登用。 これで両親に対して就職という安心を与える事が出来ました。

 

しかし、就職で満足した当時の私は日々のルーティンをこなす毎日に終始し満足していました。

今から思えば社会人として全くダメ社員でした。

 

そこから転機が訪れます。

1つ目は、先輩社員が転機された事です。

これにより自分がやらなければ…と言う気持ちが芽生えました。

 

2つ目は、社外コンサルタントのフィットネスビズ遠藤氏との出会いです。

この遠藤さんとの出会いは衝撃でした。

仕事への意識、現状の課題など自分のレベルの低さに気づく事ができ、180度考え方が変わった瞬間です。

 

そして、伏見店へマネージャーとして赴任。

ここでは更に遠藤氏のサポートを受けながらリーダーシップとマネジメントを中心にフィットネスビジネスを学びました。

 

出来が悪い私は当初ついて行けず、精神的にまいってしまい、仕事を辞めようか…と真剣に悩んだ事もありました。

そんな時妻からは辞めたらいいよ。

と言われた事を覚えています。この言葉でもう少し頑張ってみようと思いました。

今から思えば単なる甘え、弱さですね。

当時共に学び苦しんでいたサブマネージャーの存在もあり、1人じゃないんだ。って思えた事も乗り越えられた要因です。

この時のメンバーは今でも集まりお互いを刺激し合う素敵な仲間です。

 

そして4年後再び亀岡店へマネージャーとして赴任。

この頃には、仕事人としての将来に悩みが出始めました。

マネージャーを経験し、マネージャーを統括する立場を目指すのか。又は、独立し自らの力で仕事を作って行くのか。

 

そして、2年後決心しました。 独立し自らの力で未来を切り開いて生きよう!

 

この2年間は、自問自答の毎日でした。

独立したい。でも…家族を守れるのか不安。

会社を出て社会に評価されるのか…等自信が持てない事。

会社に迷惑をかけないタイミングはいつなのか。

等によりなかなか決められない日々を過ごしました。

 

そして35歳を過ぎた時、不安、自信に対する気持ちが吹っ切れました。

 

30代で勝負しなければ一生後悔する。

人生一回きり。今やるしかない‼️

 

と言う事で、この度私岡大祐はヘミング亀岡店を退職する運びとなりました。

 

来春には大好きなフィットネス業界で事業を立ち上げ勝負します。

 

今回私の勝手な想いにより、沢山の方に負担や、迷惑をお掛けすることになりました。

会員の皆様、社内の皆様には申し訳ない気持ちで一杯です。

申し訳ございません。

 

皆さんに、岡は新しい道に進んで良かったな。

と思って頂く事がせめてもの報いになると思います。

精一杯頑張ります。

皆様もお体に気をつけてフィットネスライフを楽しんで下さい。

 

17年間ありがとうございました。

2015年09月29日

好きなキノコは…?

休みの日は自転車で近所をフラフラしています、辻井です。

あるところでは彼岸花が咲き誇り、

またあるところでは稲刈りが終了していました。

自転車を漕ぎながら、秋を感じていました。

そういえば、先日の満月は綺麗でしたね!

夜ベランダに出るとまん丸で、霞雲?というのでしょうか、

とても風情溢れる風景でした

 

さて昨日、カレーを作ったのですが、普通のカレーではありません。

キノコたっぷりのカレーです

私の友人でキノコが嫌いな方がいらっしゃるのですが、

その嫌いな理由が…「体の中が胞子まみれになりそう」

………よく分かりません(笑)

 

キノコですが、低カロリーで栄養素が豊富なのが特徴です。

食物繊維、ビタミンB類、ビタミンD2、ミネラル…等。

食物繊維が豊富なのは意外でした!!

その為、お通じが良くなります!

その他にも、成人病の予防にも良いのです!!

 

秋はマツタケと言いますが、他のキノコも美味しいので是非食べてみてください。

ちなみに私の好きなキノコは、エノキです。

2015年09月28日

季節変化

こんにちは

最近、半袖半ズボンで寝ていると

朝が寒くなってきましたね 笑

そろそろ、衣替えですかね。

深美です。

 

最近、休みの日は家でごろごろしているのが

趣味になっています。

夏も終わり、もう秋になってきたからですかね 笑

 

秋といえば、

食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋….

いろいろありますが、

みなさんはどうされますか?

僕は欲張って3つやってみようかなと

思っています。

詳しくは決まってません 笑

何をするか決めたらまた報告しますね。

ではではー!

2015年09月27日

彼岸花!

こんにちは! 長浜です!

ラグビーワールドカップ、日本が南アフリカに勝ったことから

俄然サッカー並の盛り上がりになってきましたね!

ラグビー人気を継続するためにも、頑張れニッポン!!

 

さて9月も終盤ですが、今盛んな花は…

そう彼岸花ですね!

それでまたまた遠出をして見に行きました!

家のカレンダー9月の写真が彼岸花でその説明書に「奈良県御所市、葛城の道」

とあるのでそれを元に行きました!

それがこれ!

すごいでしょう!

「九品寺」というお寺のすぐ脇にあり、カメラ片手の方がちらほら。

自宅から2時間かけていきましたがその価値あり。

そしてすぐ近くの葛城山へロープウェイで山上へ!

それがこれ!

雲がかかり何も見えません!

5月のツツジが有名で、その季節には大混雑だそうです。

晴れていれば眺めも良いそうなのでそのうち再チャレンジします!

次はコスモスか?

2015年09月26日

 

こんにちは。

 

シルバーウィークも終わり、9月も後5日となりました。

 

まだ衣替えが出来ておりません、寺内です。

 

今月中には・・・と思うのですが、なかなか進みません。

 

片づけ・整頓って難しいですね。昔から苦手です

 

 

 

普段掃除をするときはあまり意識をしていませんが、必要ないものが多いのかもしれません。

 

後で使うかもしれない!と思いとりあえず保管してあるものが増えてきました。

 

この考えが物が増える原因ですね・・・

 

 

 

「断捨離」という生活術のように、捨てられない理由を考えながら、持ち物を自分の必要最低限にしないとなーと思ってます。

 

1年間使わなかったものは捨てるなど。

 

「断捨離」についての本もたくさん出版されてますね!

 

まだ読んだことが無いので、また読もうと思います。

 

 

 

断捨離だ!!!と思い部屋の掃除をしたときにいらない段ボールがあったので捨てようと思ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく段ボールは捨てずとっておこうと思います。

 

はたして私に断捨離できる日は訪れるのでしょうか・・・。

 

1 / 712345...最後 »
PAGE TOP