• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2014年12月30日

 

こんにちは。

 

年内最後のブログ更新。寺内です。

 

 

 

皆さん、2014年は運動楽しめましたか?

 

私は30日の午前中に30分間筋トレを行い、トレーニング納めとしました!

 

2015年もトレーニング頑張ります!

 

2015年、最初の営業は1月4日10時〜18時までです!

 

新年のイベントもございます!

 

皆様のご参加お待ちしてます!

 

それでは、良いお年を。

2014年12月27日

2014年→2015年

こんにちは、寒がりの宮崎です。

末端冷え性です。

手や足の指先が冷えて、ひどい時には感覚がなくなります。

涼しいくらいがいいですね…

 

 

そんなことより、2014年も終わりに近づいてきました。

毎年おなじことを言っているような気がしますが…

1年は早いですね。あっという間です。

 

 

仕事でもプライベートでも「もっとこうしておけばよかった」なんてことが多々あります。

まだまだダメですね。

しかし!諦めず、残り少ない日数でもできる限りのことをして、取り返していきます!

何事も最後まで諦めないことが重要ですね。

自分にも言い聞かせる為にも書きました…

 

 

2014年をスッキリ終わらせられるように、悔いのないようにしますっ!!

 

 

 

 

 

2014年12月26日

年内最後のブログの更新

こんばんは。クリスマスの朝にはサンタは来ず、その後仕事を終え一人でコンビニのチキンを片手に

ご飯を作り、そして食べて今年のクリスマスを過ごしました山田です。

 

昨日は少し早めに帰宅しましたが、京都駅にはカップルが大勢いました…

電車の中にもカップルが大勢いました…

昨日は右を見ても、左を見てもカップルだらけでした…笑

 

学生の頃でしたらそれをみて「なんでやねん!!」とつっこみを入れていたでしょう。

社会人になり心に余裕が持てたのか、それともそんなことを気にする余裕すらなくなっているのか

もはや自分では分かりません!笑

 

さてあ、クリスマスを終え年内のイベントは大晦日を残すのみとなりました。

皆さんは大晦日、新年を迎える準備は整っていますか?

 

ちなみに、自分はまだ大掃除をしておりません。

本気を出すために休みの日まで大掃除はしません。しかも、一日では確実に大掃除は終了しません。

部屋が汚いわけではなく、ただただA型の血が騒ぎついつい張り切ってしまうからです…笑

実家でも自分の部屋を掃除するだけで、最低一日はかけて掃除してましたから!

今年も気合を入れて大掃除に挑みたいと思うので、皆さんの応援をお待ちしております!!!!!!

 

さてヘミング亀岡は12月30日(火)まで営業しております。

ただし、営業時間が10:00~18:00までになっているので、お間違いのないようにだけ注意してください!

30日と、新年一発目の営業日1月4日(日)はモーニング会員の方も終日施設をご利用できるので、

時間があればぜひヘミング亀岡まで足を運んでいただけると幸いです。

 

では、この辺で山田 恭平の年内最後のブログを終了したいと思います。

どうで良い情報を最後に付け加えて終わります…

 

山田の好きな筋肉は…上腕三頭筋(二の腕の部分の筋肉)…です!笑

はもっと身体を鍛えていきたいと思います!

では、終わります!

2014年12月25日

腹筋に自信のある方!

 

こんにちは。

 

日曜日にボディーバランスのレッスン後、ボディパンプのレッスンを受講し、翌日の月曜日に水中ウォークとボディバランスのレッスンを行い、火曜日は絶賛筋肉痛の寺内です。

 

今日は木曜日、もう回復しています

 

 

さてさて、今年も後わずか。もうすぐ2015年ですね。

 

ヘミング亀岡は新年は1月4日(日)10:00から営業スタートです。

 

日曜日ですが、モーニング会員様もご来館いただけます。

 

そして、1月4日は新春イベントを行っています。皆さん、POPはご覧になりましたか?

 

フロントでお餅の振る舞いや、チャレンジ2015m(プールにて)、スタジオでは特別レッスンもございます。

 

その中でも私が注目しているのは「腹筋王座グランプリ」です。

 

腹筋王座グランプリとはなんぞや?いたってシンプル!30秒間で何回上体起こしができるかを競うのです!!

 

グランプリ輝いた方には景品をプレゼント!

 

そして上体起こしは体力測定にもある項目なので、自分の体力測定もついでに出来ちゃいます

 

自分の腹筋、どれくらいのレベルなのか。なかなか1人では測定できません。

 

これは参加するしかないでしょう!!!

 

********************************************************************************

エントリー受付10:00~12:45(2階ジムにて)

 

測定開始時間 13:00~(14:00終了予定)

 

定員 30名様

*******************************************************************************

 

さぁ、4日に向けて今から筋トレです!笑

 

皆様のご参加お待ちしてます!!!

 

2014年12月24日

幸せなひととき・・・

冬の電車はなぜか座ると眠たくなる岡です。

幸せですね。

コタツもたまりませんね。
ついついコタツでウトウト朝まで…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。


眠たくなる理由は、手足などの末端が温まると、血流が増えます。すると、体幹部、頭部の血流が少なくなり、副交感神経が優位に働きます。


副交感神経が優位になると、リラックスし眠たくなります。



クラブには睡眠障害をお持ちの方が沢山おられます。


寒い季節ですから、手足が冷えやすくなります。

運動でしか根本は解決できませんが、同時に電車やコタツ理論を用いて、手足を温めて副交感神経を優位にしてみるのも効果的です。

体を変える為には…

運動・栄養・休養

です。



睡眠は休養にあたります。

意識してみて下さい。

1 / 612345...最後 »
PAGE TOP