• ヘミング亀岡 営業時間画像
  • ヘミング亀岡 電話番号0771-29-0820
  • ヘミング亀岡 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2014年02月04日

心拍数

こんばんは。

 

 

最近暖かいと思ったら、急に寒くなりましたね。

 

 

亀岡の寒さにはまだ慣れません。寺内です。

 

 

先日、新聞でこんな記事を見ました。

 

 

「着るだけで心拍数を測定できるTシャツ誕生!」

 

 

欲しい!の一言に尽きます

 

 

心拍数ってそんなに重要なの?と思われた方いらっしゃるかと思いますが、とても重要です。

 

 

脂肪が燃焼しやすい心拍数の目安もありますのでここでご紹介しましょう。

 

 

まず、心拍数には「最大心拍数」があります。

 

 

これは220-ご自分の年齢で求めることができます。

 

私だと21歳なので220-21=199 最大心拍数は199ということになります。

 

 

脂肪を燃焼しやすい心拍数は最大心拍数の60~75%と言われています。

 

 

私の場合最大心拍数が199なので 199×0.6=119 199×0.75=149

 

 

119~149の心拍数をキープして運動すれば効率良く脂肪が燃焼できるということです。

 

 

肝心の心拍数の測り方ですが・・・一番正確に測れるのは心拍計を付けることですね。

 

 

スポーツ店などでよく目にします。私も欲しいです。

 

 

持ってない方は手首などから脈をとるしかないですね・・・。

 

 

 

 

これから有酸素運動するときは心拍数に気をつけてみてはいかがでしょうか?

 

 

心拍計買ったらまたブログに載せますね。笑

 

 

※急に心拍数を上げると体に負担が掛かりますので、運動を始めて最初の5分~10分の間で徐々にあげていきましょう。

 

 

 

2014年02月04日

ダイエット祭り

こんにちは!寺内です。

最近、ジムスタッフの間で肉体改造が流行っています。

密かにダイエット祭りに参加しています。

それぞれ目標に向けて頑張っているそうです!

私も通勤が車になってから、足腰の筋肉が減りまして…。

これはいかん!と言うことで密かにダイエット祭りに参加しています。笑

皆さんもダイエット祭りに参加しましたか?

エントリー期限は2月14日まで!

より体脂肪率を減らした方には豪華景品もあります!

始めるのに遅いはありません、

ぜひエントリーを!!!

2014年02月04日

雪景色

こんにちは、東です!

昨日は温かかったですが、今日はすごく寒いですね!

ヘミングに来るときはしっかり防寒してくださいね

 

 

さて皆さん、もうダイエット祭りにエントリーされましたか?

もうエントリーしましたという人も多いのではないのでしょうか

 

ではダイエットに向けて頑張っている方に1つアドバイスを

脂肪を燃やすには有酸素運動ですが、

体の中に脂肪は塊として存在しています。

なので脂肪を燃やそうとしても大きくてなかなか燃えてくれません

 

ではどうするか…

 

そんな時こそ筋トレです!

筋肉を増やしたくない!という方もいらっしゃるかもしれませんが、

筋トレをすれば脂肪が分解され、燃えやすくなります。

なので、筋トレをしてから有酸素運動をした方が結果的に

脂肪が良く燃焼され引き締まった体になるのです!

 

 

なかなか体重が落ちない、脂肪が減らないというかた、

一度トレーニングメニューを見直してみませんか?

興味のある方はぜひスタッフまで!

2014年02月04日

福つかみ

ダイエット祭スタートから、2キロ減の岡です。あと5キロが目標です…

昨日は節分でしたね。

今年はイワシを食べ、恵方巻きを食べ、子供は鬼のお面を作るなど我が家はイベントを楽しみました。

さらに始めての豆まきを体験してきました。

神社で行われた豆まきでは、市長さん達が福豆を投げて、それをみんなが必死に拾います。

これに参戦して参りました。

始まる前は、いい大人が豆まきで必死にならんでもいいんじゃないかと

少しクールにしていましたが、いざ始まるとスイッチオン!

トレーニングの成果である体幹の強さが周りの一般人とは違いましたね。

 

人の波に押されても安定しており、飛んでくる福豆をひたすらキャッチ。

 

周りの方を見ていると2~3個の方が多い中私は…

大量です!

気温が温かいのもありましたが、終わった時には、私の顔には大粒の汗が…

中々いい運動が出来ました!

PAGE TOP
拡大できます