• ヘミング亀岡 営業時間画像
  • ヘミング亀岡 電話番号0771-29-0820
  • ヘミング亀岡 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2013年09月02日

知っておいて欲しい事②

睡眠時間は8時間必要な岡です。

気付けば9月です。

スポーツの秋です!

食欲の秋です!

今日はスポーツと栄養に付いてお話します。

まず栄養について

バランス良くが基本ですね。

しかし、どのようなバランスなんでしょうか?

答えは3大栄養素です。

タンパク質、脂質、糖質のバランスが大切です。

ちなみにバランスは、タンパク質15%、脂質25%、糖質60%が正しいバランスです。

この中で1番大切な栄養素は何でしょう?

答えは、タンパク質です。

脂質、糖質も勿論大切ですが、これらは体を動かすエネルギーです。日常生活や運動で使われます。しかし、使われなければ体脂肪として蓄える事となります。

タンパク質は、体作りに使われます。筋肉は勿論、肌、髪の毛、爪、血管、内臓等全ての細胞はタンパク質で出来ています。

だからこそタンパク質は1番大切な栄養素と、言われてます。

 

次にスポーツです。

筋トレ、加圧をすれば成長ホルモンが分泌されるお話は前回しました。

その成長ホルモンは、筋トレ、加圧後約2時間後に分泌量がピークになります。

これ覚えておいて下さい。

では、体作りの栄養であるタンパク質は、食べた後胃で消化され腸から吸収し血液により身体中に運ばれて行きます。

実は食べてから、吸収されるまでの時間は約2時間です。

と、言う事は筋トレ、加圧後に成長ホルモンがピークになる2時間後と、食べて消化吸収の2時間がぴったり合います!

これは重要な事です。

体を良くするためには、運動、栄養、休養の3つが必須です。

その運動と栄養が1番効果的になる瞬間が2時間後です。

あなたは運動に何をするのか。

いつタンパク質を摂取するのか。

正しい選択が体を変えます。

これが出来た方は、後はグッスリ睡眠を摂る事で100%体が変わります。

この秋に体を変えて行きましょう!

2013年09月02日

知っておいて欲しい事①

近ごろ気温が落ち着いてきておりグッスリ寝て元気が溢れ出しそうな岡です。

寝るって幸せですね。

人間は寝てる間に体の修復をしてるのはご存知ですか?

睡眠中に成長ホルモンが分泌され、細胞の新陳代謝をしてくれます。すなわち肌、髪の毛、爪、筋肉、血管、内臓等の全てを修復してくれています。

しかし、残念な事に加齢と共に成長ホルモン分泌量は減少していきます。

と言う事は…

肌にシワが増える

髪の毛が痛む

爪はガタガタ

筋肉が減る

血管が動脈硬化などを起こす

各臓器の機能低下を起こす

など体に悪影響を起こします。

こうならないためにはどうすれば良いのでしょうか。

正解は…

成長ホルモン分泌量を増やす。

どうすれば増えるのでしょうか?

正解は…

筋力トレーニング又は、加圧トレーニングをする。

筋トレをすると、疲れ(乳酸)が溜まります。この疲れの量だけ成長ホルモンが分泌されます。

ちなみに、最大で通常の100倍分泌されます。

次に加圧ですが、加圧では成長ホルモンが通常の300倍分泌されます。

これにより、睡眠時に加え筋トレ、加圧にて成長ホルモン分泌量が増えます。

5年前、10年前の睡眠時の量と同じくらいになる事が出来ます。

そうすれば、肌、髪の毛、爪、筋肉、血管、内臓はどうなるでしょうか?

そうです!

細胞が修復され、体が若返ります!

だからこそ、筋トレ、加圧は年配者ほど必要なのです。

ちなみに歩く、泳ぐ、自転車などは有酸素運動ですので成長ホルモンの分泌は期待できません。

あなたはヘミングで何をしますか?

PAGE TOP
拡大できます