• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2012年08月31日

8月最終日…

夏が終わると寂しい気持ちになる田中健治です

あっという間に時間は過ぎていきます。

突然ですが毎日同じ繰り返しではなかなか成長できません。

これは能力だけでなく、体も同じです。

普段していることの精度を上げたり、新しいことにチャレンジして 人は成長出来るのです。

そこで皆様に伝えたいこと…それは体を変える上で必要ことは3つ!

「運動、栄養、休養」です。

①運動で重要なのが頻度や内容(負荷設定・回数)です。

目的に合った内容をしないと目的の体には近づきません。

②栄養は重要度で言えば運動と同じです。

体を変える動かした後は、体の必要としている栄養素(タンパク質)を取ることが必須です。

また暴飲暴食を避け、特に運動後は2時間程度は食事は 避けましょう!(プロテインは筋トレ後30分以内が理想です)

③休養は睡眠を指します。 睡眠は脳と体の休息です。寝ている間に体を休ませ回復させます。

ちなみにトレーニングで傷ついた筋繊維を回復したり、筋肉が造られるのも寝ている間です。寝ることはとても重要なのです。

まずは無理な食事制限をするより、①②③を守って生活してみてください。

それだけでも体が変わる可能性は大です。

詳しくはジムトレーナーに聞いてくださいね! 田中に質問して頂いても全然OKです(^^)

それではまた!

2012年08月31日

時間はあるものではなく作るもの

8月も今日で終わりです。今年の夏はいい時間を過ごせたでしょうか。西田です。

 

ブログをご覧頂いている皆様も、日々忙しい毎日を過ごされていることと思います。

一日の行動の中には様々な優先順位があります。

その中でも『運動をおこなう』という行動は優先順位が本来、上の方に来なくてはいけないのですが、

実際はどうでしょうか。

 

『カラダを動かす』ということは人が生きて行く上で非常に大切で、本来なら優先順位は上位のはずです。

そして、その重要性は加齢とともに高まります。

 

現在においては健康で生きられる寿命という意味で『健康寿命』と呼ばれるものが非常に重要となっています。

 

時間は自ら作らないと出来ません。

いつまでも、心も体も健康でいるために運動を続けましょう。

 

                                       西田

2012年08月31日

夏の終わり

お早うございます。最近懐かしい曲を聴くのにはまっています湯浅です。

 

8月も今日で終わり。早いですね。

私には8月と言えば毎年恒例行事があります。

地元の幼馴染が4人おりますが、かれこれ22年くらいの付き合い

です。その中で6月の誕生日が3人。8月の誕生日が2人ときれいに分かれています。

誕生月くらいは皆で集まろうとここ何年か頑張っています。

今年の6月は皆で食事会を開き、サプライズパーティーを行いました。

そして8月は残念ながら1人かけてしまいましたが、

近場の琉璃渓でBBQをしてゆっくり自然を満喫してきました。

皆地元は日吉で自然はいっぱいあるのですがそれでも

自然が大好きなんです。

 

琉璃渓には観光客も多く、川遊びをしていらっしゃる方も多く

つられて私達も川に入りました。

もちろん足だけ。

 

 

 

ジブリ映画にでも出てきそうな景色でした。

今年の夏は自然にふれる事が多い年だったなと

思います。

 

最後に皆で撮った逆光の写真。

全くわからないけど何か好きな1枚です。

 

 

快晴の1日でした。

湯浅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年08月28日

雨のにおいは…

雨の臭いが苦手な宮﨑です。

雨が降った後の外の臭いは、何とも言えません

コンクリートの臭い…そして体がジメジメします。絶えられません!!

涼しいくらいの丁度良い日が続くといいのですが

 

今日も亀岡は急に大雨が降りました。お昼頃から空が暗くなり、

もしかすると…とは思いましたが、まさか本当に降るとは思いませんでした

 

そして、8月も後3日!早いですねー…

残り3日間今年の8月、悔いのないようにしましょう!!

 

そしてそして!9月もヘミングで楽しく運動をしましょう

                                                 宮﨑

2012年08月28日

おはようございます!

相変わらず朝が苦手な田中健治です

昨日の西田マネージャーのブログに「楽しむ」という話がありました。

私は「楽しんで何かをする」という事はとても重要なことだと考えています。

 

ある論文に「楽しんで筋トレを行う人」と「嫌々で筋トレを行う人」の効果の差を比較したものがあります。

頻度・ウエイトなど条件は同じで、気分のみ違うという実験です。

結果、楽しみながら筋トレを行った方の方が、筋肥大が多く効果が出たそうです。

 

このようにトレーニングは気分でも左右されます。

みなさんの気分はどうですか?楽しんでいますか?

今日もトレーニング嫌だなと思いながらではあまり良いとは言えません。

しんどい時は思い切って休むことです

体を変える基本は運動・栄養・休養です!

 

今日から楽しんで運動しましょう

1 / 512345
PAGE TOP