• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2019年11月16日

遠くの山々がうっすらと冬化粧を始めています。

遠くの山々がうっすらと冬化粧を始めています。

いかがお過ごしでしょうか。畑中です。

 

11月も半ばを過ぎ、間もなく12月。忘年会のシーズンです。

「今年も飲むんですか?」

「飲むでぇ!」

「飲まんと死にますか?」

「飲めへんくらいなら生きてる意味ないやろ!」

という意味のない会話をこの時期はよくします。

 

ということで、今回からしばらく「飲酒」についてお話ししていきたいと思います。

 

これから12月に入れば毎日のように宴会の予定を入れて、その後二日酔いで「ぐ~ったり」で昼間仕事になりませ~んってことはありませんか?

その二日酔いは、自分のアルコール許容量を超えて飲んでしまったことで起こります。

「体重50kgの人が1時間で分解できるアルコールは、ビールの中瓶で約4分の1」といわれています。

多くの人は、「自分の許容量」を「自分の感覚」でちゃんと把握しているでしょう。

ただそこには強敵が存在するのです。

 

「ちゃんぽん!」です。

※ちゃんぽん … いろいろな種類のアルコールを一度に飲むこと

 

1種類であれば、「今日はビール3本飲んだしやめとこか」って飲んだ量を把握しているでしょうがちゃんぽんすることで

「いろんなん飲んだし、あれぇ~どんだけ飲んだかわからへんようになってしもたぁ」

「もぉ~ええかぁ。とことんいったろかい!」

ってなって自分が飲んだ量が正確にわからなくなってしまうからです。

次の日

「頭が痛い~。気分悪い~」

飲む方にはあるあるでしょうが、飲まない私たちにとっては、「はぁ~何をしとんねん。自業自得やん」となります。

 

お酒の種類を途中で替えるのは、気分を変えたいからだと思うのですが、そうなると味がリセットされて、「まだまだ大丈夫」とばかりに、つい飲み過ぎてしまうのです。

 

ほな、どうすんねん。

 

うぅ~ん。

また来週!!

 

 

11月成人キャンペーン

まずは体感!!

ヘミング亀岡ってどんなところ?

1DAYトライアル 500円(税別)

11月30日(土)まで!

 

その目と身体でお確かめください!!

 

トライアル終了後、継続してご利用(ご入会)を希望の方には、

大変お得なキャンペーン特典 をご用意しております!!

 

※お一人様一回限りとさせていただきます。

※パーソナルストレッチなど有料プログラムを除きます。

 

お気軽にお電話・WEBにてご予約ください!

TEL:0771-29-0820

体験予約フォーム:こちら

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

⇒「1DAYトライアル」の詳細はこちら から‼

PAGE TOP