• ヘミング伏見 営業時間画像
  • ヘミング伏見 電話番号0120-466-683
  • ヘミング伏見 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2019年07月19日

暗うつな空を仰ぎつつ、梅雨明けの知らせを待ちわびる昨今です。

暗うつな空を仰ぎつつ、梅雨明けの知らせを待ちわびています。畑中です。

 

いつもお世話になっている「日経Gooday」からお伝えします。

お客様の中でもランニング、ゴルフ、水泳、ダンスなど、様々なスポーツを楽しんでいる方は多くいらっしゃると思います。

 

しかし…。

「あかんわ。若いときより動けへん」

「筋トレしても成果が出えへんねん」

「なんぼ教えてもろてもでけへんもんはでけへんって」

「もぉ~やってられへんわぁ」

「私、いくつやと思てんのん。歳やねんからしゃぁないやん」と怒られることも…。

でも、それって身体の問題ではなく、脳や神経系の問題なんかもしれませんでっというお話しです。

 

どれだけトレーニングを重ねても上達しなかったり、以前できていたことができなくなったり、右ではできても左ではできないなんてことをよく聞きます。

 

私たちが身体を動かそうとする時に、指令を送っているのはどこでしょう…。

そうです。

なんです。

 

脳といえば、先日知人から「ヤギの脳みそ美味いでぇ。一回食いに行かへん」と連絡があり、丁重にお断りしたということがありました。

絶対無理です。

 

少々脱線したので元に戻します。

 

私たちは普段何気な~く歩いていますが、その間も足を着く位置までの距離や段差や壁などの情報をまず目から得ています。

そこからどれくらいの歩幅、スピードでどのように足を動かせばいいかをで処理します。

目からの情報をに【入力】し、はそれを【処理】して、神経を介して筋肉に伝え身体を動かします。

の【入力】と【処理】に問題があると【出力】である運動がうまくいかず、つまずいたりぶつかったりしてしまうのです。

 

日常生活においても、脳の「入力」「処理」に問題があると、いろいろな不具合がでてきます。

 

こんなことはありませんか?

① 階段を一定のリズムで降りられません。

② 何もないところでつまずくことが増えました。

③ 集中して本や新聞が読めません 。

④ 肩こりや腰痛がひどいんです。

「だってぇ~歳やもん」

「老眼やねんもん」

「筋力が衰えたんやむぉん」

 

で片付けていいんですか!

 

実は、脳や神経系の問題で自分の身体を制御できなくなっている可能性もあるんです。

そのチェックの方法は…。

 

次回にお伝えします。

 

 

「魅せたいカラダで自信を手に入れる!!」

【サマースペシャル入会キャンペーン】実施中!

特典①最初の2ヵ月間は全営業時間毎日使い放題で月会費 2,900円/月!!!

特典②水素水2ヶ月間飲み放題で無料 !

特典③2人以上の同時入会で事務手数料(3,000円)→ 半額!

特典④他のスポーツクラブからのりかえの方は事務手数料(3,000円)→ 半額!

※入会金は0円(通常10,000円)となります。

※「サマースペシャル」入会キャンペーン割引期間後、4ヶ月間継続して頂ける方が対象となります。

※別途事務手数料3,000円が必要となります。

※料金はすべて税抜価格です。

7月31日(水)締め切りです!!

PAGE TOP
拡大できます