• ヘミング伏見 営業時間画像
  • ヘミング伏見 電話番号0120-466-683
  • ヘミング伏見 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2019年07月12日

窓辺につるした風鈴の音に、ひとときの涼を楽しんでいるこの頃です。

窓辺につるした風鈴の音に、ひとときの涼を楽しんでいるこの頃です。畑中です。

 

「体力が落ちてきましたなぁ~。うぅ~ん。もぉあきませんねん。うぅ~ん。でも頑張るぅ~。ほな、頑張りなはれぃ!」の最終回です。

 

最後に3番目の筋肉の柔軟性についてお話しします。

 

今までにお話しした自重筋トレや有酸素運動とセットでストレッチを行えば、筋肉の柔軟性を高めていくことができます。

筋肉を優しく労わるように、反動をつけずに筋肉をじわじわ伸ばす静的ストレッチをやってみましょう。

太ももの表側・裏側、お尻、ふくらはぎ、すねなど、下半身の筋肉で特に硬いと感じられるところを重点的に行うといいんじゃないでしょうか。

 

筋肉の柔軟性がup!。

関節の可動域が広がってくる。

身体が動かしやすくなる。

普段の動作も大きくなって活動量がup。

体力up。

 

ストレッチでは、入浴後の身体が温まったときや、寝る前にストレッチをすると筋肉の柔軟性が高まるのと同時に、寝つきも良くなります。

 

そりゃぁ何らかの事情で運動できない日があるかもしれません。

その場合もせめて毎日静的ストレッチを行うメリットはあります。

 

運動は、病気になる前に飲む“予防薬”のようなものです。

できるだけ身体を動かし、運動する時間を作るようにしましょう。

 

それは、なんでなん?

自分の為やん!

 

「運動は苦手やねんもん」「身体を動かすんは疲れるから嫌やねん」という人は、まず自分が楽しめる運動を見つけることから始めてみてください。

ヘミングでは、運動初心者の方で何をしてええのかわからへんといった方の為にインストラクターが付いたレッスンプログラムをスタジオ、プールにて実施しています。

 

「興味はあるねんけど、でけへんかったら恥ずかしいやん」っていう方もいらっしゃるかもしれません。

スタジオでは初心者の方が参加できるように、20分、30分のストレッチのクラスもあります。

 

楽しく運動できれば、筋力と心肺持久力、また筋肉の柔軟性の低下を防ぎ、体力を向上させることも可能になるはずです。

 

内藤さんが言うてはりましたわ。

「時には一歩踏み出す勇気が必要なことがある」って。

 

それは、なんでなん?

自分の為やん!

 

柴田さんが言うてはりましたわ。

「以上!」

 

 

「魅せたいカラダで自信を手に入れる!!」

【サマースペシャル入会キャンペーン】実施中!

特典①最初の2ヵ月間は全営業時間毎日使い放題で月会費 2,900円/月!!!

特典②水素水2ヶ月間飲み放題で無料 !

特典③2人以上の同時入会で事務手数料(3,000円)→ 半額!

特典④他のスポーツクラブからのりかえの方は事務手数料(3,000円)→ 半額!

※入会金は0円(通常10,000円)となります。

※「サマースペシャル」入会キャンペーン割引期間後、4ヶ月間継続して頂ける方が対象となります。

※別途事務手数料3,000円が必要となります。

※料金はすべて税抜価格です。

7月31日(水)締め切りです!!

PAGE TOP
拡大できます