• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2018年03月31日

暖かい日です

こんにちは。

 

最近暖かい日が多いですね~

暖かい日が続いているので、服装が困りますね…

まあ、基本ジーパンとパーカーがあれば私はいいんですけどね 笑

 

昼間は暖かいが朝晩は肌寒く感じるので、余計に難しい。

さて、暖かい日が続くと寒さから解放されて活動しようとする人も増えてくるんではないでしょうか?

 

そんな気持ちになったらぜひヘミングで運動しましょう!!

 

そして、山田のダイエット活動がスタートします!!

結果は随時更新していきますのでお楽しみに。(誰か気になるのかな…)

2018年03月30日

からだの「たるみ」

よくお客さんから「この振袖なんとかならへん?」と聞かれることが良くあります。

「振袖」と聞いてピンときた方もいらっしゃると思いますが、二の腕のたるたるです。

そこで、この身体の【たるみ】について調べてみましたのでお伝えしましょう。

 

①【たるみ】の正体とは?

ズバリ『皮下脂肪』です。普通【たるみ】は、この皮下脂肪が重力によって垂れ下がってしまった状態をいいます。

本来、皮下脂肪は身体活動の維持に大切な役割を果たすため、必要不可欠なものです。

ところが消費されずに蓄積されるとやがて【たるみ】のもとに変わってしまうのです。(個人差あり)

 

②運命のカギを握るのは『筋肉』

【たるみ】と加齢は深く関わっており30代以降から目立ち始めていきます。

その原因の一つは、加齢に伴う筋量の減少です。【筋肉】の量が減るとエネルギー消費量が減り(代謝が下がる)ので、今までと同じ生活を続けていても脂肪を燃焼しにくく、ため込みやすくなっていきます。

また、【筋肉】がパーンとしたハリを保てなくなることでもあるので、覆っている皮下脂肪を押し上げることができず、その結果【たるみ】が生じやすくなってしまうのです。

さらに、30代以降では10代、20代の頃よりも全般的に運動量が下がる傾向にあり、そのため運動不足による【筋肉】の衰え、エネルギー消費の低下が起こり、やはり【たるみ】が形成されやすくなってしまいます。

 

③運動しているのに【たるみ】まっしぐら!

日頃から運動しているのに“たるみ”の悩みから解放されない方は何が原因なんでしょう。

一番の理由は筋力トレーニングをしていても「動かすべき筋肉を効率よく動かせていない」場合が多いのです。

同じことを何度もしていると回数をこなすことがトレーニングとなり姿勢・呼吸・意識等がおろそかになってしまうことがあります。

今一度スタッフに声をかけて頂きチェックしてみて下さい。

二つ目は有酸素運動だけを行っているケース。

もちろん余分な脂肪をつけないためにも有酸素運動は行うべきですが上台の筋肉を大きくしハリを持たせるのも必要です。

 

④【たるみ】のない若いボディは取り戻せる。

日常生活の中で行える【たるみ】改善法は少なくありません。

普段何気ない姿勢や歩き方に気を配ったり、引き締めたい部位の【筋肉】に力を入れるだけでもかなり違ってきます。

 

もうすぐ4月です。

成果が出ていない方は、気持ちを新たにプログラムを再考してみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同、皆さんの目標達成に向けてお手伝いします!!

 

畑中

2018年03月29日

お待ちしています

 

こんにちは。中川です。

 

ヘミング伏見近くの疎水沿いでは桜が満開です!

帰りは電車の時間より少し早めにお店を出て、

夜桜を楽しんでから帰るのが日課になりつつあります。

この時期しか味わえない楽しみですね。

 

先週の休日には滋賀県までピクニックに行ってきました。

久しぶりにサッカーをしたりバドミントンをしたり

こどもの頃に戻った気分でした♪

 

学生時代に一晩中釣りをした琵琶湖にも

久しぶりに行きリフレッシュできました!

釣り場では、若い方が多くなっているのが印象的でした。

私も負けじと今度は釣竿を持っていこうと思います。

 

季節的にもお出かけしやすくなってきたので、

何かを始めたいと感じている方は

ぜひヘミング伏見店へお越しください!

理想のからだを目指して一緒に頑張りましょう!

運動後は疎水沿いの桜のご褒美付きです♪

 

2018年03月28日

年度末15%オフセール

桜が本格的に開花し始めました。

ヘミング横の疎水沿いは綺麗に桜が舞っています。

平和を感じる今日この頃。

冨賀諒佑です。

 

さて年度末になりました。

家電量販店などは年度末セールなどで大安売りをしているところもありますね。

ヘミングでは只今、館内商品全品15%オフセールを実施しております。

(※セール商品の割引は除きます)

プロテインやスポーツウェアなど

欲しかった商品や、試したかった商品も

全て15%オフでお買い求めできます!

 

プロテインは苦手というそこのあなた!

ご心配いりません。

いまは一昔前と違って、味の種類も豊富で

水にも溶けやすく、ジュース感覚で飲むことが出来ますよ!

年度末セールを実施している今がお買い求めのチャンスです。

期間は3月末までなので、是非この機会にお買い求めください!

きっとあなたの未来は変わるでしょう。

 

ヘミング伏見 冨賀

2018年03月25日

春の選抜高校野球

世の中には2通りの人物しかいない。

ヘミングのブログを読んでいる人と読んでいない人。

もちろん私は前者である。

冨賀です。

 

さて、開幕しました春のセンバツ高校野球!

高校球児たちは僕より10歳以上年下ですが、

野球をしている姿やお互いをたたえ合う姿を見ていると、

なんだか自分より年上のように感じてしまいますね。

 

負けても勝っても得られるものは大きいのが、スポーツの醍醐味ですね!

どこのチームが優勝するかは分かりませんが、

ぼくの出身地、大阪は大阪桐蔭が出場しています。

春の選抜2連覇がかかっているということなので、

一度甲子園に行って応援しようかなと模索中です!

 

高校球児のように何かに熱中したい!

そんなあなたに特別な入会キャンペーンを

ヘミングではご用意しております。

 

入会金10,000円

事務手数料3,000円

ひと月目の月会費(コース別)

 

あわせて3,900円の大キャンペーンを実施中です!

 

先着50名様限定のキャンペーンです。

 

お急ぎください!

1 / 512345
PAGE TOP