• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2016年03月31日

甲子園

 

こんにちはヘミング伏見の熊谷 圭悟です。

 

暖かい日が到来し過ごしやすくなってきましたね!

 

風邪が流行っているみたいですので皆様も気をつけましょう!

 

さてタイトルですが、選抜高校野球が開幕し早くも今日が決勝戦でしたね!

優勝校は智弁学園で2試合連続さよなら勝ちだそうです!

京都の平安高校も惜しくも準決勝で負けてしまいましたが

勝っていれば優勝も、、、と今でも思っています。笑

 

私はちょうどヘミングにいましたので見る事ができてませんが

ニュースを楽しみにしながら帰ります。笑

 

やっぱり野球は良いですね!

やっぱりスポーツは良いですね!

また皆様野球の事ならなんでも聞いて下さい!笑

ではこれで失礼します。

2016年03月28日

少しずつ

こんにちは。佐藤邑子です。

母がLINEを使いこなせるようになってきました。

写真を撮るのが好きな人なので、弟の引越しことや祖母のことなど、

ことあるごとに写真を送ってきます。楽しそうです。

 

今日は、晴れたり雨が降ったりと、慌ただしい天気ですね…

体温調節が難しいですが、風邪などひかないように過ごしたいですね。

 

健康管理の基本は、運動・栄養・休養のバランスがとれていることです。

動いて、食べて、しっかり眠る!

 

運動を取り入れるのが難しいという方もいらっしゃると思いますが、

そんなときは、仕事の行き帰りに少し歩いてみる、

正しい姿勢で、おなかに力を入れながら歩く、座る、立つなど、

できることを少しずつ積み重ねるようにしてみましょう!

 

少しの意識で、消費カロリーはぐっと上がります。

私も毎日実践中です。

 

皆さんも、よかったら試してみてください。

 

では、失礼します。

 

2016年03月27日

自立の話

娘の保育園が決まり、4月早々に入園式とならし保育が始まります。

長尾 惇平です。

 

ということで自立の話です。

現在、妻が産休、育休中ですので、約1年間娘と同じ時を過ごしてきました。

生まれてから、4時間以上離れることがありませんでした。

娘にとっては保育園に行くことは相当なストレスになるのではないかと思いました。

 

が、私の気持ちとしては様々な景色、価値観を感じて、柔軟性のある子供になってほしいと思っているので、

実は少し楽しみだったりするのです。

 

さて、「インサイドアウト」、「アウトサイドイン」という言葉をご存知ですか?

「原因と結果の法則」や「7つの習慣」といった本を読んだ方ならご存知かもしれません。

 

インサイドアウトとは常に自分から考え行動し、その結果を自分で変えることです。

逆にアウトサイドインとは周りの環境や他人の責任にして自分を傷つけないようにすることです。

気楽に考えられますが、何も状況は変わっていません。

 

両親に守られている子供であればアウトサイドインの考え方でもよいかもしれませんが、

成人して就職をしている社会人が同じような考えならどうでしょう。

自立しているとは言えませんよね。

 

自分の人生を他人のせいにする時間があれば自分の人生を良い方向に導くほうが

建設的といっていいのではないでしょうか。

 

一度の人生ですから。

 

ということで自立の話でした。

では。

長尾 惇平

2016年03月25日

ポイント・・・

三寒四温。

体調が崩れやすい時期ですね。

皆さんはお元気ですか。

佐藤拓也です。

 

ダイエット祭の結果はいかがでしたか。

私自身3Kgを落とすことが出来、そのうち脂肪が大部分を占めることが出来ました。

筋トレも合わせることがとても重要です。

目標に合わせて重さや回数を設定することが必要です。

重い重さに少しの回数。

軽い重さに多くの回数。

重要なのは、もう出来ないと感じるくらいまで行うことです。

となると、、、一人では出来ないと感じますか?

その為の私たちと思ってください。

お手伝いをしたいと思います。

是非お声をかけてください。

2016年03月24日

初心

こんにちはヘミング伏見の熊谷 圭悟です。

 

暖かい日が続いていましたが今日は少し冷え込みますね。

ただ、皆さまがくしゃみをしている音を聞いて春がきたなと感じています。笑

 

私は5月6月ぐらいまで花粉症が続きますので長い戦いになります。

皆さまも何か良い対策があれば是非教えて下さい!

 

タイトルですが3月も後半になりヘミング伏見にも新入社員の方が研修に来ました。

自分もヘミング伏見に約5カ月前に来た頃を思い出します。

慣れない環境で戸惑いや不安だらけの毎日でしたが周りの方やお客様の温かいサポートで

今日に至ります。

この機会に初心の気持ちを思い出し、忘れず、今後も頑張って行きます。

ではこれで失礼します。

1 / 512345
PAGE TOP