• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2016年02月29日

伝えること

こんにちは。佐藤邑子です。

昨日はとても暖かく、春用のアウターを着ていたのに…

今日は一転、みぞれ交じりの雨が降って寒いですね…。

体調管理、気をつけましょう…!!

 

さてさて、私の住んでいるアパートの前に

コーヒー屋さんがあります。

小さな喫茶店と、その横でコーヒー豆を焙煎している様子で、

あまり詳しくないので分からないのですが、

いつもコーヒーの良い匂いがしています。

 

この前、贈り物でコーヒーをプレゼントしようと思い立ち、

ドキドキしながらそのお店に入ってみました…。

 

入ったはいいものの、どんな商品があるかもわからず、

何と言ったらいいのかもわからずあたふたしていると、

お店の方が親切に案内して下さり、詳しく説明をしてくださいました。

コーヒーの世界を少し知ることができたような気がしました。

 

仕事柄、伝える場面が多くなりますが、

分かりやすく伝えるって大事だなぁと改めて思った日でした。

 

 

では、失礼します。

2016年02月27日

ビスケットの話

娘が離乳食を食べないので白ご飯を与えたらもぐもぐ食べるようになりました。

長尾 惇平です。

 

ということでビスケットの話です。

離乳食が始まり、それに合わせておやつも少しづつ与えるようにしています。

私の娘は柔らかいものをあまり食べなくて、おやつも柔らかいものよりも、

カッチカチのビスケットを好んで食べます。

 

普段の食事も口の中で食材をたしなみ、

好きなタイミングで飲み込むというグルメな食べ方をします。

あかちゃんらしい食べ方をしてほしいです。

 

ただ、口の中で飽きてくるとビスケットを出してしまいます。

そのよれよれのビスケットを服に擦り付けてくるのです。

普通の服なら良いのですが、

出勤前のスーツにつけられると

「あ~…」と天を仰ぎます。

 

ビスケットを与えなければよかった…

お気に入りの服でも同じことをされないように、

お気に入りの服はタンスの奥にしまっておきます。

 

ということでビスケットの話でした。

では。

長尾 惇平

2016年02月26日

京・・・

こんばんは、走ってきました。

京都マラソン。

佐藤拓也です。

 

天気も良く、35キロまではなんとなく楽しく走れました。

途中では会員様に応援していただくことで、止まっていた足が動くようになりました。

応援の力です。

今回走りながら、京都を見ていく中で仁和寺にいってみたいなと感じました。

・・・後程行ったことがあると判明しましたが。

 

走る中で応援に来ている方が多く驚きました。

個人的に甘いものや飲み物を提供している方、大きな声で声援を送る方。

励まされました。

42.195キロととてつもない距離でしたが、また機会があれば挑戦したいと思いました。

次回こそ、きっちり練習して挑みます。

2016年02月25日

キッズ&マミー春の2回体験案内、part2!!

こんばんは。林です。

 

先日、母から荷物が届きました。

さすが、娘の好きな物を良く知っているなーと!!

中にはご丁寧に調理済みのものまで。。。

娘の性格を熟知していますね!(笑)

心のこもったプレゼントはありがたいですね!

 

さて、今日は春の2回体験案内part2ということで!

親子スイミングのご案内です。

親子スイミングは6ヶ月から3歳未満のお子様とその保護者様、お2人で入って頂くクラスとなります。

この体験会は、3月・4月の毎週火曜日(3/29は除く)から2日間(連続)をお選び頂き、

お時間帯は、10:30~11:20、料金は3,000円(税別)です。

 

親子スイミングって何?という方!!!

親子スイミングでは、お水の中でゆらゆらゆれたり、ぴょんぴょんジャンプしたり、

おもちゃを使って遊んだり、風船を使ってぷかぷかと浮かんだり…

お水の中で運動をすることで、水の特性が赤ちゃんの感覚を刺激し、

心身の発育・発達を促します!!

保護者様とお子様のスキンシップを深めることが出来ますよ!

 

この年齢でしか味わえない親子スイミング!

ぜひ一度ご体験下さい。

何かご不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください。

ではこの辺で。

 

2016年02月25日

近況

 

こんにちは。ヘミング伏見の、熊谷 圭悟です。

 

先日は久々に気温が下がったような気がしますが皆様体調は大丈夫でしょうか。

インフルエンザも流行しているようなので 体調管理に気をつけましょう!

 

タイトルですが、最近近所の銭湯によく行っているのですが

サウナ、水風呂の繰り返しで体がとてもスッキリした感じになり

ちょっとした楽しみにもなっています。笑

代謝が悪くなる時期ですので少しでも血流を良くしようとしている最近です。

皆様もヘミングをご利用の際、サウナや水風呂をお使いだと思いますが、

長時間のご利用や体調の悪い時のご利用は控え

楽しいヘミングライフを過ごしましょう!

では失礼します。

1 / 512345
PAGE TOP