• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2015年05月31日

友達の話

私は瞼がしっかり一重なのですが、

最近瞼が重たくなると二重になる為、

母親に「なんね?整形したんね?」と言われてしまいました。

長尾 惇平です。

 

という事で友達の話です。

昨日大阪にいる友人の結婚式に出席してきました。

この友人は大学時代から皆に優しく、正義感も強く、みんなのお父さん的なポジションです。

こういった機会でないと大学時代の友人に会う機会は減ってきましたから。

本当にこの結婚式に出席する事ができてうれしかったです。

もう、私も30歳になり、友人の中で結婚をしてない人よりも結婚している人の方が増えてきています。

大学生の時はバカみたいなことばかりしていましたから、みんなが家庭を持つなんて想像できませんでした。

おすすめのおむつや習い事の話、奥さんとの喧嘩の話などで盛り上がっている様子を見ると

感慨深いものがあります。

その歳、その瞬間の楽しい事、人生の歩み方があるなぁと感じる瞬間でした。

 

ということで友達の話でした。

では。

長尾 惇平

2015年05月30日

食べ過ぎ注意

こんにちは!ひろせです。

暑い日が続いていますが、皆様体調はいかがですか。

私は、最近ジェラ―トにはまっていて、ジェラ―ト巡りをしています。(笑)

どこかへ出かけた際にも必ず食べてしまいます。

暑いからといって食べ過ぎは注意ですね。。。

皆さんもアイスクリーム1日に何本も食べたりしていませんか?

一緒に我慢していきましょうっ!

ちなみに、今までで一番おいしかったのは、嵐山にあるお店です。

ピスタチオ味がとても美味しかったです。イタリアのジェラ―トコンテストで3位に入ったのだとか!!!

ところで、連休中に気が緩んでいっぱい食べてしまうことってありませんか。

休日の解放感にひたり、つい食べ過ぎてしまう方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

私も、ついつい休日前の夜はいつも以上に食べてしまいます。。。

実は、「高脂肪の食事を5日間摂り続けただけで身体は変化してしまう」ということが、

米国のある研究で明らかになりました。

たった5日間で、人間の身体のメカニズムが変化してしまうのです。

これは気をつけないといけませんね。

普段バランスの良い食事をされている方も、連休で脂たっぷりのおいしいものを

好きなだけ食べていると危ないかもしれませんね。。。

1回1回の食事を大切に、健康な身体を作っていきましょう!

 

ではこの辺で。

 

 

 

 

2015年05月29日

少しの・・・

こんばんは、佐藤拓也です。

 

いきなりですが、一昨日の晩御飯は何をたべましたか??

3,2,1・・・出ましたか?

なかなかすぐには出てこないと思いますが、思い出すことが必要です。

思い出して、あっ!となるこの瞬間がポイント。

脳にとってのいい刺激。

次に数字の計算。

100から7ずつ引いてください。

100、93、86、79・・・

行けました??

時間が少しあったら試してみてください。

脳が熱くなるのを感じることが出来ると思います。

頭を使うことも必要ですが、食習慣も大切です。

栄養バランスの良い食事

塩分を取りすぎない

糖分をとりすぎない

DHA,EPAを摂取

生活習慣では、

夜更かししない

禁煙する

など、あげてみると意識できそうなものは多いですね。

アルコールを取りすぎないなども意識することで、

認知症の予防ともなるようです。

健康がイチバンですね。

ヘミングにてお待ちしております。

2015年05月28日

舌から読み取れる健康状態

どうも桒田 直也です。

今日は「舌から読み取れる健康状態について」です。

あなたの健康状態は身体の様々なところに現れ、

自分でも把握することができ、

今回は舌から読み取ってみます。

舌は内臓への入り口であり、身体のなかで起こっていることを

映し出しています。

症状を2点紹介します。

まず舌の先端は心臓の状態を示します。

ピンク色なら問題なし。しかし、少し赤みが強いなら、

熱がこもっている状態かもしれません。

それは、不眠症、神経過敏、不安などの兆候とつながります。

次に舌に厚みがあるようなら、消化器官が弱っているサインかもしれません。

消化を促すハーブやスパイスを積極的に食べて下さい。

舌のチェックは食後にしても正しい情報は読み取れません。

朝起きてすぐや食前に15秒ほどで行いましょう。

ではまた。

2015年05月27日

太陽の塔。

こんばんは。林です。

暑くなってきましたねー!

 

先日、十数年ぶり…?に万博公園に行ってきました!

たぶん小学生の遠足以来だと思います(笑)

 

その前に食べたカレー&ナンを消費すべく、公園の中を歩き回りました!

友達の子供も一緒だったので遊びながら散策していたのですが、

ベビーカーに乗っている彼はベビーカーからうちわを落とす

→私に拾わせる→そのうちわを要求→遊びながら地面にうちわを投げ付ける→拾わせる→そのうちわを要求→

爆笑…ひたすら爆笑…の繰り返し。

赤ちゃんに遊ばれるという始末でした(笑)

そのおかげで動きまわり汗だくになりましたが!!!

 

目的はこれ、ローズフェスタです!

 

 

 

 

あんまりゆっくりは観れませんでしたがきれいでしたよー!

90品種のバラが植えられているようです!

晴天…?の中、園内を歩き回り、リフレッシュできた休日でした!

ではこの辺で。

 

 

 

 

1 / 712345...最後 »
PAGE TOP