• ヘミング伏見 営業時間画像
  • ヘミング伏見 電話番号0120-466-683
  • ヘミング伏見 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2014年10月31日

ビタミン・・・

布団の枚数が1枚から3枚になりました、佐藤拓也です。

 

本日はビタミンCです。

アスコビル酸

壊血病を予防する成分として発見されたものです。

美肌作りからがん予防まで様々な作用をもつ栄養素です。

しみやそばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑え、体内タンパク質の約30パーセントを占める

コラーゲンの合成に働きます。

必要な成分と感じてきました???

これを手軽に摂取する方法があるんですよ・・・

気になりますか??

是非スタッフに声をかけてみてください。

2014年10月30日

キノコがもたらす4大効果

どうも桒田 直也です。

今日は「キノコがもたらす4大効果」についてです。

今まさに旬を迎えているキノコ。おいしいだけでなく、高い健康効果も期待できます。

1.減量効果

アメリカの某研究者らが行った実験では、太り過ぎの被験者の食事内容を

「赤身の肉」から「キノコ」に代えたところ、

減量スピードが加速しBMIの数値もダウンしたそうです。

2.ガン予防

スーパーでも簡単に手に入るマッシュルームは女性のガン予防に一役買ってくれます。

マッシュルームをはじめその他4種類のキノコには、女性ホルモンである

「エストロゲン」の過剰分泌を抑え、乳がんの予防効果があることが組織培養研究により

明らかになりました。

3.コレステロールを下げる

食物繊維やキチン、ベータグルカンが豊富なキノコを食べると、

コレステロールが下がり心臓血管の健康を守ってくれます。

韓国が行った調査では、トキイロヒラタケを食べると総コレステロール値をはじめ、

トリグリセリドやLDLコレステロール(悪玉コレステロール)の値も下がることが

判明しました。

4.免疫力を高める

キノコを食べると風邪やインフルエンザにかかりにくくなるそうです。

某大学が行った実験では、ヘルペスの患者にレイシ(別名:マンネンダケ)を

食べてもらったところ回復が早まったといいます。

多くの効果があるキノコ!!

ぜひこの季節はキノコを食べましょう。

ではまた。

2014年10月29日

寒くなってきましたね。

 

こんばんは!林です。

 

先日強い雨が降り、そのあとから急に寒くなってきましたね。

あの日は、出勤前に洗濯物を干していて…

そろそろ出なきゃ!と思って外に出たら豪雨。

ん..??玄関側とベランダ側で天気が違う!?!?と思い、

びっくりしすぎて、もう一度家の中に入りました(笑)

空は明るかったので、すぐ止むだろうと思って強行突破で通勤したら、

見事に豪雨、暴風で大変な目にあいました。

まあ、ヘミングに着いてテンションだだ下がりのまま着替えまして…

上にあがってきたら…

雨は止んで、快晴になってましたけどね。

いつものことです(笑)

 

さてどうでも良い話はこれくらいにしまして。

皆様館内のウェア・水着セールはご覧になられましたか?

カラフルなズボン、Tシャツ、インナー、水着などたくさんございます。

本日が最終日となっておりますので、

まだの方は是非お早めにご覧ください♪

 

ではこの辺で。

 

2014年10月28日

行ってきました!

こんにちは! 

先日の休日、全く趣きの異なるところ2ヶ所に行ってきました。

一つは、今月オープンした桂川にある大型ショッピングセンター。

 

もうオープンのほとぼりが冷めてたと思ったのですが、平日にも関わらず

多くの人、人、人…。

昼食のため飲食ゾーンにも行きましたが、どこのお店も列、列、列…。

どこからこれだけの人が来られのか不思議です!

(私もその内の一人ですが…)

そしてそこを後にして、車で約30分少し早いですが紅葉を探しに…。

そこは西山にある隠れた紅葉スポット、「金蔵寺」!

車で離合するには困難な細い道を登り到着!

 

ここは誰も居られず、貸切状態。

やはり紅葉には少し早いですが、所々色着き始めが…!

シーズンにもう一度来ます!

賑やかさと閑静、二つ体験した長浜でした!

2014年10月27日

リラックスのもと

こんにちは。佐藤邑子です。

秋晴れで気持ち良い日が続いているなと思ったら

昨夜から雨が降ってますね。

今日は朝から降ったりやんだり・・・

お昼すぎは特に強く降っていましたね。

きっと、雨女の林さんが出勤している時間帯だったからでしょうね・・・(笑)

 

 

さて、皆さん「サシェ」ってご存知ですか?

フランス語で、香料や乾燥させたハーブを入れた小袋のことをさします。

日本語では「匂い袋」や「香り袋」と呼ばれています。

 

わたし、このサシェが大好きで

最近、家中のサシェを新調したので

お家の中がすーっと良い匂いがします。

 

ローズ、ラベンダー、ジャスミン、チューリップ、すずらん、バニラなどなど

色々種類があるので、必ず好きな香りが見つかると思います。

 

交換する際、古い物は捨てずに

袋からもみ殻を取り出し

掃除機に入れると排気口のニオイ消しになるのでオススメです!

また、生ごみの三角コーナーやゴミ箱に入れておくのもオススメです!

 

 

ヘミングの入り口にもアロマポットを置いていて

季節によって香りを変えているんです!

香りを変えた時は、フロントに立ちながら

「良い匂いだなー」と自分が癒されています(笑)

 

良い香りはヒトをリラックス状態へと導きます。

興味のある方はぜひ試してみて下さい!

 

では、失礼します。

PAGE TOP
拡大できます