• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2014年07月31日

緑茶

どうも桒田 直也です。

今日は「緑茶」についてです。

海外では日本食のヘルシーさが評判になっていますが、

中でも日本人になじみ深い緑茶は数々の健康メリットがある事で、

科学者たちからも注目されています。

では効用を紹介します。

1. 免疫力アップで身体を守る

エピガロカテキンガレートと呼ばれる物質が含まれており、

この物質が免疫力向上に役立ち、自己免疫疾患の症状をコントロールする

働きがあると言われています。

またこのエピガロカテキンガレートには体内で脂肪やコレステロールの吸収を抑える

働きもあります。

2. 紫外線のダメージからお肌を守る

夏の強い紫外線からお肌を守るのにも緑茶は効果的です。

海外のある調査では、60人の女性を緑茶をたくさん飲むグループと、

そうでないグループに分けて実験を行いました。

12週間後に結果を調べてところ、

緑茶を飲んでいたグループは日焼けが25%も少なく、

弾力性と保水性も優っていたといいます。

緑茶に含まれるポリフェノールが血行や酸素の循環を良くし、

肌に自然な輝きと健康美をもたらしていると考えられています。

緑茶を飲んで、身も心も健康になりましょう。

ではまた。

2014年07月30日

サプライズ。

 

こんばんは!!

先日、人生で1番と言って良い程の誕生日サプライズに引っかかってしまいました、、、

林です。

入念にリハーサルをしてくれたようで、完璧に引っかかりました…(笑)

録画した映像を見ると、

びっくりしすぎて「まじで、まじで言ってんのー!?」をひたすら繰り返しておりました。

サプライズは、喜ばせたい、喜んでいる姿を見たい!

という気持ちだけで本当に嬉しいですよね。

つくづく周りの人の温かさを感じた1日でした。

 

さて、本日はサプライズ!ではありませんが、、、

 

回数券キャンペーンの案内を!

皆様、月末まで回数券のキャンペーンを実施しているのをご存知ですか?

 

今なら、加圧、スイム、ストレッチ回数券を1セットご購入ごとに、

素敵なプレゼントをご用意しております!

数に限りがありますので、是非お早めに♪♪

詳しくは、フロントまで!

2014年07月28日

夏でも・・・

こんにちは。佐藤邑子です。

いよいよ、夏の高校野球がはじまりますね!

家族全員、甲子園は好きなので、

夏休みはずっとテレビを観ています(笑)

 

 

さて、夏が苦手な私ですが、

暑いのが苦手なのではなく、

冷房が効きすぎている室内が苦手です。

外と中の気温差に毎年まいっています。

 

夏でも、冷えないために対策が必要です!

 

自分では気づかなくても、身体は冷えていることがあるので注意が必要です。

身体には、「三陰交」と呼ばれるツボがあり、

女性は子宮につながっている大事なツボです。

内くるぶしの頂点から指幅4本分上がったところで、

骨と筋肉の境目が三陰交のツボです。

 

冷えている場合は、すごく痛いそうです。

私も実際に押してみましたが、かなり痛かったです…。

 

 

家ではゆるーく冷房をかけて靴下を履くようにしています。

足首は冷やさないように、生活しています。

 

冷えをため込まないためにも、

湯船につかったり、一日一回は温かい飲み物を飲む事も大切です。

 

2014年後半の目標は、「冷え体質を改善する」です!

 

 

では、失礼します。

2014年07月27日

水泳は生涯続けられるスポーツです。

ついこないだ、60代から水泳を始め、3年間、週1~2回の練習で25m泳ぐ目標を達成された方がおられました。

3年間、挫折しようと思った事は何度もあった事でしょう。

しかし、気分がのらなくても練習をやり続けた結果が達成に繋がったと思います。

 

こういったケースは水泳では本当に多くあります。

膝、腰、肩が痛くても、その方に合った泳ぎはあります。

水泳を始めようかな?っと少しでも考えている方は

勇気をだして始めてみましょう。

 

栃下

2014年07月26日

うなぎ

 

こんにちわ!廣瀬です。

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は、最近うなぎが食べたいとひたすら叫んでいます。(笑)

でも、スーパーに行くと、でっかくて高いうなぎしか

おいておらず、、、素通りしてます。

そんなこんなで7月29日は土用の丑の日ですね!

日本では暑い季節を乗り切るための栄養源としてうなぎを食べる習慣があります。

うなぎには、たんぱく質やビタミンA、ビタミンB1、カルシウム、鉄など

とっても体に良い栄養分がたくさん含まれていて、疲労回復や夏バテ予防にもってこいの食べ物です。

土用の丑の日だけに限らず、うなぎをいっぱい食べて暑い夏を乗り切りたいですね!

私も、手の届きそうなうなぎを見つけて食べようと思います!

 

廣瀬

1 / 612345...最後 »
PAGE TOP