• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2014年05月30日

最後までが・・・

こんばんは、佐藤拓也です。

 

暑いですね・・・。

まだエアコンに手は伸びてないですが、扇風機は活動しています。

昔買った扇風機が活躍しています。

 

さて、ヘミングにある階段。

みなさんがエスカレーターにしたがっている、あの階段。

階段を上ることで、どれだけのカロリーが消費されているのでしょか。

消費カロリーを算出する方法は多々あるのですが、今回はインターネット上で計算しました。

私の場合、階段24段を上ると3.475キロカロリーの消費です。

この階段を1日何回往復しているのでしょか??

ざっくり10往復の300日とすると・・・

20850キロカロリー

脂肪1kgを7,200キロカロリーとすると・・・

約2.9キロカロリーとなります。

階段を上ることで年間これだけの消費・・・

皆さんはこんなに往復しないと思いますので3分の1として1kg分くらいは消費ですね。

階段を上りきるまでが運動。

頑張りましょう。

2014年05月29日

きのこ

どうも桒田 直也です。

今日はきのこについてです。

ダイエットにきのこがいいと聞いたことはありませんか。

ただローカロリーだからというわけではないのです。

なぜきのこがダイエットに向いているのか、、、

最大のポイントとなっているのは、

「どんな食材とも合わせやすい」ということです。

食べ合わせによって健康的なダイエットが実現できるため、

ダイエットに最適な食材だと言われています。

またきのこは単純にカロリーが低いだけではなく、

食物繊維が豊富で脂質や炭水化物が低いというポイントもあります。

ぜひきのこを使った料理を増やしてみてください。

ではまた。

2014年05月28日

誕生日!

 

こんばんは!

 

今日はかなり暑い1日でしたね。

今月末あるスタッフの誕生日なので、サプライズを計画していたのですが。

一緒に計画をしていた子が間違えて、主役にサプライズ計画の内容を全部送ってしまい

主役に綺麗に全部伝わってしまうという大惨事が起こりました。(笑)

笑うしかありませんでした。。。

さて、今日は気づけば、母の誕生日です。

面と向かっておめでとう。ありがとう。と伝えるのは恥ずかしいですが、

こんな機会に日々の感謝の気持ちを伝えなきゃいけないななんて思っています。

皆様家族の誕生日プレゼントって何を贈っていますか?毎年毎年家族の誕生日が来る度に悩みます。

今年は、まだ用意出来ていませんが、全然運動しない母に

運動してもらうきっかけを与えるため、ウォーキングシューズでもプレゼントしようかなと考えています。

娘にプレゼントされたら少しは運動すると信じて!

 

さて、皆様のご家族様は最近運動されていますか?

肌の露出が多くなり、スタイルが気になるこの時期に一緒に運動を始めてみませんか?

ぜひお待ちしております。

 

2014年05月27日

奈良に凝ってます!そして…

こんにちは! 長浜です!

最近休日に、奈良に行くことが多くなりました!

その理由は、

・京都近郊は行きつくした感がある。(まだ知らない所もあるのでしょうが…)

・気候が良いので少し遠出したくなる。

・京都には無い、良い意味での田舎っぽさがある。

からです。

奈良市内も行きつくした感があるので(まだ知らない所もあるのでしょうが…)、桜井市や橿原市方面まで

足を伸ばしてます。

そんな事で先日「談山神社」に行ってきました!

名前の由来から、中大兄皇子と中臣鎌足が蘇我入鹿を討つための談合したことからだそうで、

「大化改新談合の地」として伝承されています。

自宅から車で約2時間、天気も良く見所満載で気持ち良く散策できました。

そしてそこからすぐ近くにある「高松塚古墳」にも37年ぶりに訪れました!

すっかり整備され昔の面影はありませんでしたが、「高松塚壁画館」で充分堪能できました!

さあ次週はどこへ!

 

…ん?何か忘れてませんてか?

はい!「マスターズ水泳京都大会」の結果ですね!

50m背泳ぎ 32秒09 でした! (遠慮気味に 60~64才の部で1位)

泳ぐ前は練習不足と久々の大会なのでレース感が薄れていることもあり、

35秒を切れたら良し!と思っていましたが、満足できるタイムで泳ぐことができました!

しかし人間て欲深い(私だけかも知れませんが…)もので、もう少し頑張れば31秒台やったのに…!!

と同時に後悔も?

”練習不足でも満足できるタイムが出た”と思い、今後サボると水泳の神様に怒られそうなので、これからも

日々精進致します!

2014年05月26日

効果ばつぐん

こんにちは。 佐藤邑子です。

そろそろ梅雨の時期・・・

雨を好きになる方法を探し中です。

 

 

今日は、ある日の休日の話をします。

その日は、大学時代の友人と集まる予定でしたが、

朝早く起きたので

バーナーズを4粒飲んでから30分ほどジョギングをしました。

 

 

ジョギングから帰ってきたら

友人と約束していた時間ギリギリになってしまい、

駅まで猛ダッシュするはめに・・・

 

ダッシュしたのに結局乗りたい電車に間に合わず、

次の電車を待っていました。

 

その日は暑かったので、汗がダラダラダラダラ・・・

電車に乗ってもダラダラダラダラ・・・

電車内は冷房が効いているはずなのに、

なんで汗がひかないんだろうと思っていましたが、

 

 

 

よくよく考えたら・・・

バーナーズを飲んだことを思い出しました。

 

バーナーズの効果を改めて実感したのと同時に

友人と会う前だったので恥ずかしかったです(笑)

 

 

ということで。

5月はバーナーズ10%OFFとなっておりますので

「汗をかきたい!」「脂肪を効率よく燃焼させたい!」という方は

ぜひお試しください!

カルニチンという成分が脂肪燃焼効果を高めてくれます。

年齢とともに減っていく成分なので、サプリメントで補いましょう。

 

ジムエリアで試飲もしていますので

運動前にスタッフにお声掛けください。

かなりオススメですよ☆

 

 

では、失礼します。

1 / 512345
PAGE TOP