• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2014年04月30日

ゴールデンウィーク!!

こんにちは!

先日嵐山へ行ってきました。

GW前の平日にも関わらず修学旅行生で大賑わいでした!

 

色々と食べ歩きをして、、、鈴虫寺へ!

 

 

 

 

名前の通り、何百匹もの鈴虫が、温度や湿度を管理した中で飼育されており、中々の迫力でした!

鈴虫は飼育が難しいそうですが、1年中飼育が出来るように研究し、

今では秋だけではなく、ずっと鈴虫を飼育出来る環境になったそうです。

庭からは、京都市内を一望でき、自然に囲まれてとてもすてきな場所でした!

 

 

さてさて、GWが始まりましたね!

ヘミング伏見では、5/1(木)~5/5(月)の期間で、

GW特別企画として会員様同伴100円体験会を実施致します♪

会員様同伴であれば、お1人様1回限り100円でご利用頂けます!!

5月3・4・5日は特別営業日で、全会員種別の方にご利用頂くことができ、

10時から20時の営業となっております。

 

この機会にぜひお友達やご家族と気持ちよく汗を流しませんか?

1日10名様限定となっておりますので、

フロントもしくは、お電話にてお早めにご予約下さい!

 

お待ちしております。

 

 

2014年04月29日

ダブルヘッダー?

こんにちは! 長浜です!

先日の休日、雨の中2ヶ所見学、拝観してきました。

そのため「ダブルヘッダー」というタイトルになりました?

 

まずは4/26(土)~29日(火)までの期間限定の

「鳥羽浄水場」の藤棚!!

残念な雨でしたが、水が滴り余計に鮮やかに見えました!

(けど天気の良い日にも行きたい)

そしてすぐに今度は4/26から開始された「京都春の特別拝観!」の一つ、

「宝塔寺」へ!

ここはもう皆さんご存知ですね!「ヘミング伏見」からめっちゃ近い所ですから!

私も2回目でしたが、重要文化財の本堂に入るのは初めてでした。

多宝塔の丸瓦など歴史を感じさせる建物や境内です!

「ヘミング伏見」の近くには他に「石峰寺」など多くの歴史的神社仏閣があるので

また訪れたいと思います!!

2014年04月28日

産後フィットネス

こんにちは。佐藤邑子です。

昨日、ヘミングのスタッフさんと今宮神社までジョギングしてきました。

10キロ以上走ったことのない私にとってはしんどかったですが、

天気も良く、京都観光もできて最高でした!

 

 

さて、本日は「産後フィットネス」のご紹介です。

妊娠、出産を経たお母さんの身体は

変化がいっぱいです。

 

①腹筋

お腹の赤ちゃんが大きくなることにより、

筋肉は伸ばされ薄くなります。

腹筋力の低下により姿勢が崩れたり

皮下脂肪がつきやすい状態になってしまいます。

 

②骨盤底筋群

妊娠中、子宮を下から支え、

出産時には産道を形成するとても大事な筋肉です。

妊娠と出産のダメージを受け、骨盤底筋群はゆるんだ状態になっています。

この筋肉がゆるむと、尿失禁や子宮脱が起こりやすくなります。

 

③姿勢

産後は「疲労姿勢」といって

胸椎と腰椎のカーブがきつくなりやすいです。

また、育児動作により左右のゆがみもでやすくなります。

 

 

このような変化に対応するために、

産後フィットネスでは

筋トレとストレッチ、有酸素運動を組み合わせた1時間のレッスンを実施しています。

 

また、レッスン前は助産師も常駐していますので

育児に関するご相談なども受け付けております。

 

 

毎週火曜日12:30~13:30にレッスンを実施しています。

体験も受け付けておりますので

お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

では、失礼します。

2014年04月27日

トレーニングの原則~第4弾~

何を考えながら筋トレをしていますか?

トレーニングの効果を上げる為に意識する事があります。

「意識性の原則」をご紹介します。

 

まず、筋肉は繊維状になっていて縮んだり、伸びたりします。

では、一緒にやってみましょう。

①手の平を前にして気をつけの姿勢をして下さい。

②腕を曲げて手の平を胸に持ってきてください。

アームカールです。

 

腕を曲げた時に上腕二頭筋(腕の前の筋肉、いわゆる力こぶ)が収縮しました。

この時に上腕二頭筋が収縮している事を意識するのです。

大脳皮質の興奮水準を上げる事が目的です。

 

何気なく筋トレを行っている方はぜひ一度「意識性の原則」を取り入れて下さい。

 

栃下

2014年04月26日

もうすぐGWですね!

みなさん、こんにちわ!4月からヘミング伏見でお世話になっています、廣瀬友紀です。

そろそろ1ヶ月が経とうとしていますが、たくさんの方々が話しかけて下さるおかげで、

ようやく慣れてきました!

一人暮らしも始めて1ヶ月が経とうとしていますが、毎日自炊は欠かさず行っています。

味には自信がありませんが、野菜をしっかり摂って、バランスの良い食事を心掛けているつもりです。

しかし、甘い物が大好きでついつい、お菓子に手が伸びていくのが最近の悩みです。家具もなかなか揃わず、

スカスカの部屋で過ごしています。5月中にはお部屋を充実させたいと思っています!

さてさて、もうすぐGWがやってきますが、みなさん、予定は決まりましたか?

ヘミング伏見では、GWも営業していますので、ぜひぜひたくさんのお友達を誘って

汗を流しに来て下さい!!待っています。

廣瀬

1 / 612345...最後 »
PAGE TOP