• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2012年07月29日

オリンピック開幕

あっという間に7月の終わりが近づいてきました。

1日1日を大切に過ごさなければと反省している岡です。

 

さて、オリンピックが開幕しましたね。

早速メダル獲得のニュースが流れております。

素晴らしい事です。

 

オリンピックの中で私が注目している種目はサッカーです。

 

サッカーは日程がハードな為開会式前からスタートしており、女子はカナダに2-1で勝利。男子はスペインに1-0で勝利しました。

 

特に男子はすごいです。女子は世界ランキング3位ですからある程度勝って当然です。

しかし男子はそうではありません。特にスペインは、フル代表では世界一のチームです。このオリンピックの23歳以下のチームも2年前に21歳以下の欧州チャンピオンになっている選手が中心です。

そんなチーム相手に勝利できたということはすごい事です。

分かりやすく例えれば100M走でボルトに勝つのと同じですね。

 

しかし何故男子サッカーだけ年齢制限があり23歳以下なのかご存知ですか。

簡単に言いますと、サッカーの世界一を決める大会はワールドカップですので、オリンピックでは年齢制限(現在は23歳以下)で行う事により差別化を図っている訳です。

IOCよりもFIFAの力が強い事が何となくわかりますね。

 

規模についても、オリンピックは世界でもっとも大きな大会だと思ってしまいがちですが、国際サッカー連盟によると、2006年ドイツ大会のテレビ視聴者数は、世界214カ国・地域で延べ263億人、オリンピック2008北京大会の視聴者数は約47億人、約300種目のオリンピックが束になってかかってもサッカー一競技のワールドカップが圧勝しているのです。

 

と、まあ豆知識はこれぐらいにしておいて、本日も深夜1時からモロッコ戦です。

眠れない熱い夜が続きそうです。皆様体調管理にお気を付け下さい。

2012年07月28日

スポーツで日本が元気になる!

ロンドン五輪も始まり、日本中が熱く(気温も暑い)なってきました。

しかし、スポーツの影響はすごいですね。

応援している人の報道を見ると、元気いっぱいですね。

とても借金をかかえている国民とは思えない盛り上がりです。

 

当然ですが、選手は金メダルを目標に日々トレーニングしています。

サポーターも金メダルを取ると自分の事かのように喜びます。

これは、スポーツを通じて、たくさんの方が同じ方向(金メダル)を目指しているからだと思います。

こういう状況を作るのは、簡単ではなかったと思います。

 

スポーツ界のように、日本の政治家も一体となり、国民全員が同じ方向を目指せるようになれば、日本中が元気になるのではないかと思います。

 

栃下

2012年07月27日

ブランク

こんにちわ。

最近、水泳に関してハードルを上げられて困っている深美です。

そうなんです、困ってるんです。

水泳に関しては自信があるのですが、3年以上ブランクがあるので・・・

そう、体が動きません 笑

この間、4泳法のレッスンに参加させて頂いた時も

それは、もう見事なほどにバテバテでした。笑

なので最近は、最低週一で泳ぐよう心がけています。

もし、プールで見かける事があれば

今日も、「頑張ってはるなー」位の、あたたかい目で見守ってやってください。笑

そのうち、期待に応えれる泳ぎを見せたいと思います。

ブランクと掛けて、ジャイアンへのレンタルと説く

その心は、取り戻すのが難しい。

御後がよろしいようで。

2012年07月25日

継続の力。。

こんにちは

「どっか行ったの?」

「海、行ったの?」

そう聞かれてしまうほど・・

焼けてきました・・

かさまでございます。。

いえ・・ どこにも行ってません。。

思いつくのは・・ 洗車だけです。。(笑)

 

 

最近・・

休みの日の朝に・・

ウォーキングをしています。。

近くの二条城を1周・・

家からの往復と合わせて・・

約40分ほどの軽い運動。。

朝、早く起きて・・

腕を振ってしっかり歩く!!

ずいぶん暑くなってきましたが・・

やはり運動でかく汗は気持ちイイ。。

カラダがすっきりしますね。。

 

ここで・・

毎回、会うオジサマが。。

何年か前に走ってた時にも・・

ずっとお会いしておりました。。

その方が・・

今もずっと続けておられる。。

スゴイです・・ 尊敬します。。

いつも走ってらして・・

足腰がとっても元気!!

この方を見習って・・

私も・・ 継続していきます!!

 

目指せ!!

健康美人☆☆

 

 

By かさまようこ

 

 

 

 

 

 

 

2012年07月21日

雨なのに気分は晴れ?

今日のテーマはポジティブシンキングとネガティブシンキングです。

人間は気分が上がったり、下がったり波があるのは当然の事です。

しかし、その波が大きい方と小さい方の差はあると思います。

気分の上下は、外的要因(自分を取り巻く環境)等で変化する事が多いですが、

ある程度、自分でコントロールする事もできます。

特に気分が下がりそうな時にポジティブシンキングを使い、

波を小さくする事で、気持ちが落ち込まないようにすると良いと思います。

(例1)

今日は雨降り・・・・お出かけしたいのにできない(気持ちが下がる)

ポジティブ

今日は雨降り・・・・雨だからお出かけする人が少ないので、ゆっくり買い物ができる

(例2)

失敗・・・・自分が思っているようにできなかった(気持ちが下がる)

ポジティブ

失敗・・・・簡単に成功する物ではない事にチャレンジした。次はやってみせる。

 

など同じことをしても気持ちが変わるはずです。

ぜひ、やってみてください。

 

栃下

1 / 41234
PAGE TOP