• ヘミング伏見 営業時間画像
  • ヘミング伏見 電話番号0120-466-683
  • ヘミング伏見 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2011年09月26日

シンクロニシティ!

いつもありがとうございます!鈴木です

突然ですが、シンクロニシティってご存知ですか?

いわゆる「共時性」、「偶然の一致」と呼ばれるものです。

この「偶然の一致」という言葉には、「人生で起きることに偶然は何一つとして無い」 

という真意があります。

偶然の出来事や不思議な出来事は、実は偶然でも不思議でもなんでもなく

すべて起こるべくして起こる神秘的な「必然」であるという真理です。

さて、このシンクロ二シティが最近やたらと私の身に起こるのです!

例えば、なぜかフッと思い出した懐かしい知人から突然電話がかかってきたり、

前日の晩の夢に出てきた人に出先でばったり会ったり、

電車が遅れて待ち合わせに遅刻したと思ったら、相手も寝坊してて同じ時間に着いたり

はじめて訪れた場所で、詳しい情報が欲しいなと思っているところに、

詳しい情報を持った人(見知らぬ人)がやって来て、しかも声をかけてくれて、

まさに欲しかった情報を提供してくれたり、

何かで予定がくるってもイライラジタバタしなければ、結局は最初の予定よりもずっと上手くいったり。

まだまだたくさんあるんです!

どんぴしゃりなタイミング、これがシンクロ二シティの特徴のひとつです。

シンクロ二シティ(偶然の一致)は実は毎日たくさん起きていて、

それに気づいて意識し始めると、より明確に頻繁になるということです。

「夢」と同じですね。

「夢」も意識し始めると鮮明になったり、忘れなくなったりします。

さらに、シンクロ二シティはいろいろな材料を使って、ある方向性を示すのだといいます。

自分の人生の大切な方向性(流れ)です。

人生の正しく大きな流れに乗るためにシンクロ二シティは起きるそうです。

とにかく、すべては必然という考え方はとても神秘的でワクワクします!

そして、そう考えるのであれば、

人と人との出会いや、関わりほど重要なシンクロ二シティはないなと心底思います。

「一期一会」とか、「類は友を呼ぶ」とか、「袖振り合うも多生の縁」とか。

どこかの国の諺で、「準備が整った時に教師が現れる」というのがあります。

人生で出会うすべての人はかけがえのない自分の教師であり、

しかも出会いのタイミングは完璧で、決して誤ることがないという教えです。

ああ、そうだったんだなぁと思います。

今になって本当にこれらのことに納得できるんです。(いい歳になったということですね!)

ヘミングで出会えたすべての人と、ひとつひとつの出会いに心から感謝しています。

今日も素敵な一日をお過ごしください☆☆☆

追伸です。

本宮の実家はだいぶ落ち着きました。

この連休にも父や叔父たちが本宮に手伝いに行きましたが、

あらかた片付いており、あとは専門の業者が入ってくれるそうなので、

結局、みんなで酒盛りをして(思い出話に花が咲く…)帰って来ました。

ほんとに良かったです!

ありがとうございました!!☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年09月26日

象さん

世界の山ちゃんをこよなく愛する男はここにもいます。岡です。

ちなみに味噌カツは矢場トンで決まりです!!

 

さて、先日家族3人ではじめての動物園をしてきました。

 

私の小さな頃のアルバムをめくると、京都市動物園のキリンの前での写真が出てきました。

 

そこに、小さな息子を連れて行ってきました。

 

まだ、あまり分かっていない感じでしたが、目をまん丸にして動物を眺めたり、ふれあいゾーンでは

 

抱っこしてヤギに近づくと、怖がって泣いて私にしがみついたりしながら楽しいひと時を過ごしてきました。

 

ゾウ

( 象にはふれませんが・・・)

 

坊ちゃんは全ての動物を見るまでに、気持ちよさそうに寝てしまいましたが、とても良い1日でした。

 

又1つ、親の喜びを感じる事ができ、自分が小さな頃は親はこんな気持ちで連れて行ってくれて

 

たのだなと、新たな気付きがあり、少し成長したのでした。

 

それでは、今週で9月が終了です。4月から考えると半期が終了です。

 

これから後半戦、仕事面で少しでも成長できるよう頑張ります。

 

 

 

 

 

PAGE TOP
拡大できます