• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2008年08月31日

ハプニング!!!!!!

題名の通り…

皆さんは、今公開している映画「ハプニング」をご存知ですか?

僕は、つい先日見てきたのですが…

 

感想は一言でゆうと、恐ろしい映画でした

お子様にはアウトな映画でした

なぜ?誰が??テロ?次はどこで??…逃げてーーーーーこんな感じの映画でした

夏の最後をしめくくる映画ですかね

自然が人間に警告しているようなこの映画みたら、植物恐怖症になっちゃいます(笑)

 

みなさんも是非、夏の終わりに見てみてくださいね

感想は、田中まで

 

2008年08月31日

8月31日…☆★

あっという間に8月ももう終わり…。。

私の大好きな夏が終わってしまいます…。。

思い返せば…今年の夏は海に行けなかったなぁ…

冬の海や夜の海には行きましたが…(笑) ← こんな人も珍しい?!

 

代わりに夏の山へ行きましたね

飛騨や新穂高へ…親子で仲良く癒し旅でした

 

みなさんはどんな「夏」でしたか??

まだまだ暑かったり、突然寒くなったり、気温が変わりやすいです。

体調にはくれぐれもご注意下さいね♪♪

 

 

★追伸★

ほんとは…火曜日…ツーリングの予定でした…

なのに…あいにくの雨…中止となりました…

行けていれば…

その時の写真をアップするはずだったのに…

私のかっこいいバイクを見てもらうはずだったのに…

すごく残念です…

次回、行った時は…必ず!!

 

 

By かさまようこ

2008年08月30日

順番があるの??

西田インストラクターと同じく更新が遅れてすいません

さぁ、八月も残り少なくなってきましたね。

もー夏も終わりかぁぁぁ・・・

早いもんですねーーー。

しかーし、季節に関係なくヘミングは熱いですから

めずらしく、本日はトレーニングについて書こうかと思います。本来ならまたまた、映画のことを書く予定だったのですが・・・まだ見に行ってないので

 

 

トレーニングは、大きく分けて二つ。汗をかく運動(有酸素運動)筋肉に刺激を与える運動(筋力トレーニング)が有ります。

両方とも、運動に違いは無いのですが、実は、運動には順番があるんです。

 

☆☆☆筋トレをした後は、必ず代謝が上がります。運動後6時間は、代謝がやや高い状態が続きます。しかも、その代謝の高い状態の間に脂肪の使われ方が上がります。普段なら糖と脂肪が使われる割合は5対5ですが、それが、4対6、あるいは、3対7と脂肪が使われる率が明らかに高くなります。☆☆☆

その状態で有酸素運動をすれば・・・・・代謝が上がり、しかも、脂肪がエネルギー源として使われる率が高い状態で有酸素運動をする。脂肪を消費する効率がよくなります。

マトメ・・・まず筋トレをし、代謝の高い状態、脂肪が使われやすい状態を作り、その上で軽いジョギングやウォーキングなどの有酸素運動をすると効果的!!!!!

 

※PS.8月31日(日)に代行(15:30?16:20)で武道魂のレッスンをするので皆さん受けに来てください!!

と心から願うありもとたかひこでした。

 

2008年08月29日

サービスについて考える

 

更新が遅くなってすみません

最近やや運動不足気味のにしだです。

 

今回のテーマである『サービス』ですが、難しい話ではなく、どこにでも起こりうる日常的なお話をさせていただきます。

 

私にはよく利用する某コンビニエンスストアがあります(ちなみに今朝も行きました)。

近くて便利なのでよく利用するのですが、毎回思うことがあります。

従業員(たぶんアルバイトの人です)がいつも店内に2人居るのですが、レジがどんなに

混んでいても1人しかレジに立っていないのです

で、もう1人は商品のチェックをしたりしています。

レジが1つしか無く、スタッフも1人しかいないのであればしょうがないですけど、ちゃんとレジが2つあり

スタッフも2人居るのにも関わらず、1つのレジにみんな列を作って並んでいます。

朝の時間は仕事前にコンビニに立ち寄る人が多く、清算の時間が少しでも短いことが

必要とされているサービスではないでしょうか?

 

これは個人の資質レベルの問題ではなく、スタッフへの教育・研修レベルの問題です。

特にこのお店はスタッフが何人かいますが、どのスタッフも同じような行動を取っています。

 

はじめは目で訴えていたのですが、このようなことが何回も続くとさすがにあきらめてしまいます。

逆に、以前よく利用していたコンビニは1人でも並んでいる方がいればすぐにレジを開けて誘導していました。

そのお店は近くに何軒もコンビニがあって、競争の厳しい場所でした。

 

私たちも皆様をお迎えするにあたって、『求められているサービス』は何か?ということを

よく考えて行動しなくては、このコンビニと同じです!

いつでも『目配りの出来るスタッフ』でいきたいと思いますし、全員で実行していきます

 

いつでも何か物言いたいことがありましたら私たちスタッフまで何でもお話ください!

 

これからもよろしくお願いしますね

 

                                         にしだ

2008年08月27日

やっぱりパワリフ★

すごいんです

昨日の京都新聞に母校の後輩達が紹介されてました

内容はやっぱりパワーリフティング

パワーリフティング世界サブジュニア選手権に3選手が出場するのです。

力み過ぎずに大会を楽しみ、異国文化に触れて色んな体験をして欲しいです

ですが、、、やはり日々の鍛錬の成果をだして上位入賞を目指して欲しいとも思います

 

日本から健闘を祈ってます。

 

山?

 

 

1 / 612345...最後 »
PAGE TOP