• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2007年07月28日

熱中症にご注意!!

夏真っ盛り!「熱中症」について知っとこ!!

熱中症とは…??

熱中症は、高温下での運動などにより、発汗機能や循環系に異常をきたして起こる病気です。体温の上昇、発汗停止とともに、虚脱・けいれん・精神錯乱・昏睡を起こし、生命の危険を伴うこともある、怖い病気なのです。

<予防法>

☆ 体調を整える … 睡眠不足や風邪気味など、体調の思わしくない日は暑い日中の外出や運動は控えましょう。

☆ 服装に注意 … 通気性の良い服を着て、外出時には帽子をかぶりましょう。

☆ 水分補給 … 「ノドが渇いた」と感じた時には、すでにかなりの水分不足になっていることが多いもの。定期的に少しずつ水分を補給しましょう。特に夏場は汗と一緒に塩分が失われることを考えると、食塩の入ったスポーツドリンクを飲むのがオススメです!

体内の機能が発育途中の子供や、体力が衰えはじめた高齢者は熱中症になりやすいので、年齢を意識して、予防を心がけることも大切です!!

また、屋外だけでなく、室内にいる場合でも熱中症にはなります。しっかり水分補給をし、無理なく夏を乗りきりましょう!!

By かさまようこ

2007年07月27日

休館日のお知らせ

8月の休館日をお知らせします。 今月は、通常休館日に加え夏期休館日がございますので、お間違いの無いようお気をつけ下さい。 通常休館日:毎週火曜日 夏期休館日:8月13日(月)?15日(水)

2007年07月22日

お世話になりました!

この度、7月末をもちまして、ヘミングを卒業(退社)いたします。 フロントで皆様の笑顔に出会えて、たくさん元気を頂きました。 至らない点も、多々あったかとは思いますが、お許し下さい・・・。 しばらくは専業主婦に専念したいと思います(笑) 本当にありがとうございました。(まだもう少し頑張りますが・・・) また、どこかでお会いできることを楽しみにしています。 見かけたら声をかけて下さいね☆ 今後も”ヘミング伏見”を宜しくお願い致します。                                フロント;田中 温子

2007年07月21日

ヘミングのメロンパンナちゃん 巽インストラクターを紹介します。

こんにちは(^^) ヘミングの藤林です☆ 今日はスイミング、マシンジムで活躍している 巽 千明 インストラクターの紹介です☆ 趣味はピアノ、歌うこと、音楽、以外にもピアノは15年間やっていて現在もやっているみたいです・・・(^^)笑 好きなキャラクターはスティッチとガチャピンだそうです☆ 巽さんは以外にも幼稚園教諭免許を持っているんです(^^) 僕はさっき聞いて驚きました!!笑 そんな巽さんが祇園祭りに浴衣で行くそうなので写真を取ってきてもらいました☆ 画像 003.jpg 巽さんのメッセージです! 夕方?夜にヘミング伏見に出没しています☆ 常に笑顔でいるので気軽に声をかけて下さいね(^^)

2007年07月18日

性格判断?!

おもしろいもの見つけました! ちょっとやってみて下さい!コレがなかなか当ってます!! <音韻による性格判断> 名前の頭文字で性格を判断します。 【あ・や・わ行】 まろやかな余韻を耳に残すため、のんびりした性格となる。 弱いものを慈しむ優しさを持っているが、それだけ愛情に敏感で傷つきやすい。 【か行】 明るく生き生きとしているので、活発な性格。 協調性があり、仲間と一緒に何かをするのが得意。 【さ行】緊張感があるので、メリハリがあり、潔癖。 妥協を許さず、感情に左右されない。 ユニークな発想が得意。 【た・な・ら行】 激しさを求めているので、感受性が強く、感情の起伏が激しい。 おしゃれで贅沢。 頭の回転が早いが理屈よりも直感で物事を捉える。 努力の積み重ねが苦手。 【は・ま行】やわらかく、落ち着きがあり、内向的。 興味の対象が絞られると、驚くほどの根気強さを発揮。 いかがでしたか?当っていました? ちなみに私の名前は、ヨウコ。 う?ん…当っているのか…会って判断して下さ?い!!(笑) By カサマヨウコ
PAGE TOP