• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2016年09月13日

ホット

 

こんにちは、ヘミング伏見の中川です。

 

今日はあいにくのお天気ですが

これから夜にかけて回復していくそうですね♪

 

さて、先日ホットヨガを体験する機会がありました。

皆様はホットヨガをご存知ですか?

 

ヨガのポーズを35~40度くらいの室温で行っていき、

終わったころには汗びっしょり!

 

ホットな環境で行うと、常温のヨガの効果をより高めることができ

発汗作用と体温を高める効果もプラスされるそうですよ(^^♪

 

肩や股関節にアプローチしていくプログラムだったので

特に股関節が固い私にはぴったりでした…!

 

 

ヘミングではまだホットヨガのプログラムはありませんが…

(プールサイドの温度と湿度を利用して行うプールサイドホットストレッチのプログラムはあります)

ご興味のある方は是非(^^♪

 

常温ヨガとの違いを体感でき、とても面白いです!

2016年09月12日

チャレンジ

こんにちは。佐藤邑子です。

今週は雨が続くみたいですね…

台風14号が発生しているので、これ以上被害が出ないことを祈ります…!

 

さて、母が京都に遊びに来ることになりました。

行きたいところをピックアップしてくれているので、今から楽しみです。

 

青森から何で来るのか聞いたところ、

横浜まで夜行バス、新横浜から京都駅まで新幹線、の往復だそうです。

母、今年で53歳になりますが…タフだなぁと思います。

 

「夜行バスがどんなのか経験しとこうと思って!

行きは運転手と反対側の席で、帰りは運転席側にした!」そうです。

なんでも、運転席側に乗って、バスが追い越すときの揺れる感じを

味わっておこう、という理由らしいです…(笑)

 

なんでもチャレンジするところ、見習おうと思います…!

 

 

チャレンジといえば!!

毎週火曜日、「キッズとマミーの素敵な火曜日」実施中です!

※詳しくは、HP「キッズスイミング」「マタニティ産後」のページをご覧ください。

・キッズスイミング

・親子スイミング

・マタニティヨガ

・産後フィットネス

9・10月は、2回体験ができます。

お子様の習い事、お母さまの運動不足解消にいかがでしょうか?

今年はぜひ、「運動の秋」にチャレンジしてみましょう!

お問い合わせはこちらまで!

Tel:0120-466-683

 

では、失礼します。

2016年09月11日

ジャンプの話

娘が段を降りるというスキルを手に入れて、

夜にベッドから脱出をしてしまいます。

長尾 惇平です。

 

ということでジャンプの話です。

週刊誌のことではなく、

高くジャンプするほうのジャンプです。

このジャンプという動きは全身の筋肉を広範囲に使用して、

なおかつ、柔軟性、筋力(中でも瞬発系)を必要として、

まさに最高の動きと言えます。

 

ベースになるのはスクワット(屈伸)ですが、

ストレッチ(伸びる)→ショートニング(縮む)の流れが

スムーズでなければなりません。

 

ゴムを見てもらったらわかりますが、

伸びたら縮むほうに力が加わります。

その力を使えばより高くジャンプすることができます。

 

逆に考えたら、ジャンプをすれば柔軟性、筋力が相応に増えていく可能性があります。

ただ、急に力がくわわることで関節、骨等に負担がかかるため、

十分に注意が必要です。

 

私と一緒にジャンプしましょう。

ということでジャンプの話でした。

では。

長尾 惇平

2016年09月09日

適応・・・

調子の悪かったタブレットが手元に返ってきました。

家電など機械類が好きな、佐藤拓也です。

 

台風と共に暑さが去っていきましたね。

また一時的なものだと思いますが、過ごしやすいです。

京都の暑さは湿度のせいですね。

自論ですが・・・

 

どこかで聞いたことがあると思いますが、不快指数という言葉をきいたことがありますか。

気温と湿度から求めることの出来るものです。

求める形は何通りかあるようですが、数値が75を超えると一割の方が不快と感じ、80を超えると全員が不快と感じるようです。

ただ風が吹くとまた感じ方が変わりますよね。

人の感覚を数字に表すのは難しいですね。

涼しくなったと感じたら、すぐに寒くなったとなるんでしょうね。

寒くても体温を保てるようにこれから準備していきましょう。

どんなことをしたらいいか、それは筋トレ。

詳しくはヘミングでお待ちしています。

 

2016年09月07日

キッズ・親子スイミングのお知らせ♪

こんばんは!

現在、雷がゴロゴロ…土砂降り…

内心かなりビビっています。林です。

皆様、お気をつけくださいませ。

 

さて、今日はキッズ・親子スイミングからのお知らせです♪

キッズ・親子スイミングでは、9月10月の火曜日に2日間体験を実施致します。

キッズ(幼児)

①14:15~15:30、②14:45~16:00、③15:15~16:30、④15:45~17:00

キッズ(小学生)

⑤16:15~17:30、⑥16:45~18:00、⑦17:15~18:30、⑧17:45~19:00

親子(6ヶ月から3歳未満のお子様とその保護者様)

10:30~11:20

 

毎週火曜日、上記お時間帯でのレッスンとなります。

9月10月毎週火曜日よりご希望の2日間(連続)をお選びください。

体験料は、3,240円(税込)です。

また、お得なキャンペーンもご用意致しております!!!

 

各クラス定員がございますので、

詳しくはお電話、フロントにてお気軽にお問合せください!

皆様のご来館をお待ち致しております。

 

では、この辺で。

PAGE TOP