• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2016年10月11日

体育の日

 

こんにちは、中川です。

昨日は体育の日でしたね、皆様はスポーツをされましたか?

 

体育の日は、1964年に東京オリンピックの開会式が行われた日で、

「晴れる確率が高い日」であるためこの日に開催したという説があるそうです。

実際に当日は見事な秋晴れになったみたいです。

 

過去30年間の東京の天気から算出した「晴れの出現率」は

10月10日が70%と高確率で晴れる日となっているそうです。

秋は天気の変化が多い季節ですが、この日の晴れる確率の高さには驚きですね。

 

お出かけのご予定やお祝い事など、晴れてほしい日には

このような「晴れの出現率」を参考にしてみるのもいいですね!

 

ちなみに、今年の10月10日も晴れていましたね(^^♪

私はハイキングを楽しみました!

 

身体を動かすのに程よい気温になってきましたね

体育の日に限らず、スポーツをして心身ともにすっきりしていきましょう♪

2016年10月09日

お話の話

10月9日はゴロに合わせて「トークの日」と言われているかどうかはしりません。

長尾 惇平

 

ということでお話の話です。

うちの娘のおしゃべりが止まりません。

朝は私の新聞を奪い取り、

「ごにょごにょごにょ」と話し始め、

「ねぇ!?」と言って最後にこっちを向きます。

難しそうな顔をして。

私の真似をしているのでしょう。

 

「目」や「手」、「歯」ぐらいは指差しながら言えますし、

ご飯を食べながら「おいしい」と言ってくれます。

気分がいい時は言葉にならない言葉で一生懸命話してくれます。

こちらが相槌を打つとさらに調子を上げてきます。

 

娘が言ってることが分かればきっと保育園であったことや

妻とのことや面白いテレビ番組のことを話してくれてるんだと思います。

わかってあげられなくてごめんねと思いながら、可能な限り聞いていきます。

 

驚いたことは妻は何となくわかっているそうで、

「あ~お茶取ってっていってるよ!」や

「バナナほしいって!」

「保育園楽しかったって言ってる。」と通訳してくれます。

母親には勝てません。

 

私も早くわかってあげられるようにします。

ということでお話の話でした。

では。

 

長尾 惇平

2016年10月08日

シューズセール開始!

みなさまこんにちは、ヘミング伏見の冨賀です。

 

10月に入り寒くなってくるのかなと思っていましたが、

 

まだまだ暑さが続いていますね。。。

 

熱中症には引き続き気を付けましょう!!

 

さて、

 

ヘミング伏見では、明日10月9日より

 

シューズセールを開始します!

 

某有名スポーツブランドのシューズなど多数ご用意しております!

 

もともと10,000円以上した商品も半額以下で提供しています!

 

是非この機会に新しいシューズを履いてスポーツしましょう~

2016年10月07日

素晴らしい取り組み・・・

暑い、寒いで身体が心配ですね。

10月・・・あと5か月。

不安しかありません。

佐藤拓也です。

 

みなさんは「Kicksteter」をご存知でしょうか。

「こんな商品を作りたい」という人が試作品をつくって公開し、それを支援したいとおもった人が出資するというものです。

アイディアがあっても実現するための資金がない方を支援し形にすることが目的です。

兄から聞いてすごい仕組みと思いました。

僕が知らなかっただけだと思いますが、本当に何かを実現したい人にとって素晴らしい取り組みですよね。

実は小さいころにはまっていたゲームが途中で終わってしまい、それ以来開発が進まずにそのままの物があり、

今回出資してしまいました。

目標は1,000万ドルということです。

目標に向かって頑張る事は素晴らしいですね。

僕も負けていられません。

皆さんもヘミングにて目標の達成を目指しましょう。

2016年10月06日

他業界の話し

 

 

まだまだ蒸し暑い日々が続きますね!

皆様こんにちは!ヘミング伏見の熊谷圭悟です。

 

先日、ようやくヘミング伏見に勤務して1年が経ちました。

この1年は自分の中で本当に早かった感じがします。

1年前を思い出すと、わからない事が多く毎日新しい事を覚えさせて頂いて、

とても感謝しています。

そしてヘミング伏見も丁度10年を迎える事が出来ました!

これも皆様が元気でヘミング伏見に通って頂いているおかげです!

これからも皆様と一緒に成長していけるよう頑張っていきます!

そして自身も2年目に入り、様々な事にチャレンジさせて頂いております。

この事に感謝し、お客様とももっと沢山の思い出を作っていきながら

初心を忘れずに頑張っていきます!

 

さてタイトルですが、先日、格闘技の選手とお話する機会があり

色々な話を聞きましたが、とても勉強になる事がたくさんありました。

中でも試合に入るための準備が本当にすごくて減量だったり、モチベーションを上げる為に

カウンセリングをしたりと、1試合勝つか負けるかで生活が変わるというとても厳しい世界で

戦っている事が本当にすごいなと感じました。

短い時間でしたが本当に勉強になった良い時間を過ごす事が出来ました!

また機会があればお話ししたいと思います。

では今週はこれで失礼します。

PAGE TOP