• ヘミング出町 営業時間画像
  • ヘミング出町 電話番号0120-779-234
  • ヘミング出町 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2018年07月31日

プラスαの動きで、消費カロリーアップ!

 

日常生活の中で、無理なくできる!

消費カロリーアップ術をご紹介!

 

 

■「階段の上り下り」

 

エスカレーターやエレベーターを使うところを、

階段での移動に変えませんか?

<一例>

・歩く動作(10分間) → 階段上り(10分間)

★体重50㎏の人の場合・・・約42kcalアップ!

 

 

■「洗濯スクワット」


洗濯物を干す際、洗濯物は足元において、

ゆっくりしゃがみながら手にとり、ゆっくり立ち上がって干しましょう。

太もも~ふくらはぎ、お尻にかけての筋肉に特に刺激がいき、足腰の強化に繋がります!

<一例>

・洗濯物干し(10分間)→運動を取り入れながら洗濯物干し(10分間)

★体重50㎏の人の場合・・・約13kcalアップ!

 

 

テレビを見ながら・・・、料理をしながら・・・、歯を磨きながら・・・

■「かかと上げ運動」

<一例>

・寝ころびながらテレビ(10分間)→運動を取り入れながら生活(10分間)

★体重50㎏の人の場合・・・約21kcalアップ!

※改訂版『身体活動のメッツ(METs)表』参考

 

 

このように、普段何気なく行っている家事だけでも消費カロリーはありますが、そこにプラスαの動きを取り入れるだけでさらに消費カロリーはアップします。

寝ころびながら見ていたテレビを、座ってみるだけでもgood!

 

毎日のコツコツした動きの積み重ねが大切です。

ぜひ、プラスαの動きを意識した生活を心掛けていきましょう!

2018年07月26日

みたらしまつり

こんばんは。

今日もかもがわウォークは下鴨神社に変更して行ってきました。

今日は「みたらしまつり」で屋台が沢山ありました。

お祭りの話をしたり楽しい話で盛り上がりました。

夏といえばお祭りですね。

私はお祭りが大好きです。

楽しい会話をしながら

今日のウォーキングもしっかりこまめに水分補給しながら歩きました。

みなさまも水分補給をこまめに楽しく運動してください。

さてヘミング出町では大変お得な紹介キャンペーンを実施しております。

是非この機会にお友達やご家族の方も一緒に運動してみませんか。

ほんだ いくこ

2018年07月25日

限定

 

どんどん暑くなってきますね、、、

水分補給はこまめにしてください!

 

皆様こんにちは!

ヘミング出町の熊谷です!

 

さてヘミング出町では、夏限定でプロテイン「スポーツドリンク風味」を10%オフで販売致しております!

 

数量限定となっておりますので、皆様この機会に是非ご購入ください!

「あっさりしていて飲みやすい!」

「スポーツドリンクを毎日買っていたからこっちの方がお得だ!」

「今までの味に比べて炭水化物の両が少ないからダイエットにもなる!」

など、様々なお声を頂いております!

 

普段プロテインを飲んだ事のない方もこの機会に初めてみましょう!

 

また、ヘミング出町では、1日体験を実施しております!

540円にて、ジム、プール、スタジオの体験ができます!

ご興味のある方は是非、お電話、ホームページにてご予約下さい!

 

ではこれで失礼します!

2018年07月22日

身体に学習させる!

年を重ねていくと身体の歪はでてきます。

身体が歪んでくるとバランスよく、正しく筋肉が活動しなくなり

身体の動きにエラーが生じます。

そこから、筋肉や関節に負担がかかり、痛みが生じます。

 

それをトレーニングで改善することができます。

鍛える < 機能改善

正しい動きを身体に覚えさせると運動効果は格段に上がります。

 

栃下

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7月末までのフィットネス入会キャンペーン

事務手数料と初月月会費合わせて3,000円

安心の初期サポート致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2018年07月21日

猛暑日

 

こんにちわ。ヘミング出町店の藤井です(^O^)!

いいお天気が続いて嬉しいですが、暑すぎでしょ!笑

何もしてなくても汗がダラダラ止まりません。笑

まだ7月なのにこの暑さ・・・

恐ろしいです(T_T)

 

ニュースでは全国的に猛暑が続き、熱中症予防の呼びかけが

行われています。

熱中症を予防する為には「水分をこまめに補給する」ことが

大切だと言われています。

「喉が渇く前にこまめに水分を補給すること」

みなさんは大丈夫でしょうか???

 

そこで、7月から導入しました「水素水」皆様ご登録して頂きましたか?

水素水も熱中症を予防してくれる1つです。

熱中症・・・身体の中に活性酸素が大量に出ている状態

体調不良(熱中症など)や運動後に水素水を飲むことで

身体の中の活性酸素を除去する役割があります。

水素水を飲むことにより熱中症を防げます。

 

2か月間無料お試しキャンペーン実施中!!!!

フロントにてご登録して頂くだけで、すぐに飲んで頂けます。

分からないことがあれば、お近くのスタッフまでお声掛け下さい!

 

では、また来週・・・(^O^)!

PAGE TOP
拡大できます