• ヘミング出町 営業時間画像
  • ヘミング出町 電話番号0120-779-234
  • ヘミング出町 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2016年12月29日

寺内最後のブログ更新です。

 

おはようございます。

 

いい天気ですね!寒いですが、快晴が気持ちいいです

 

家の猫も晴れの日はずっと日向ぼっこです。

 

 

 

 

 

 

 

よく地ベタにいるので・・・カーペットと色が一緒なので踏みそうになりちょっとびっくりします。

 

このまま年明けまでいい天気がが続いてほしいものです。寺内です。

 

さて、寺内のブログは今年最後となりました。

 

出町店に3月末に異動し早9ヶ月。あっという間でした

 

スタジオレッスンやジムエリアで皆さんとお話することも増え、少し馴染んできたかなぁと思います。笑

 

特に毎週木曜日は朝10時20分からかもがわウォーク!

 

異動になりすぐ担当させて頂きました。

 

夏は暑く、冬は寒く・・・。笑

 

けど実は毎週とっても楽しみにしてたんですよ~!

 

そんな私ですが・・・12月末をもってかもがわウォーク引退となりました

 

一緒に歩いた皆様、ありがとうございました。

 

またチャンスがあれば舞い戻ってきます。笑

 

さて1月からはどのスタッフがかもがわウォークに行くのか

 

お楽しみに!

 

それでは皆様、よいお年を。

2016年12月28日

乾燥

こんにちは!

レッスンで声を出しすぎて涸れ気味の東です!

 

この時期は、ただでさえ乾燥しているので喉が傷みやすいですね。

 

調べてみたら、喉の乾燥は鼻のつまりで起きる口呼吸や、エアコンなどで起きる空気の乾燥、

ストレス、高血圧、糖尿病などの疾患でも起きるようです。

 

 

冬なので、だいたいの施設で暖房が入っていますよね。

たぶん、そのせいで喉が乾燥したんだと思います。

 

喉が乾燥すると、のどの粘膜がなくなって

細菌が繁殖しやすく、炎症や風邪にかかりやすくなるといわれています。

予防には加湿器やマスク、唾液の分泌を促す飴などがいいそうですよ。

 

 

僕も家に小さい加湿器を置いています。

小さいので近くに置かないといけないかなと思い、

枕元に置いていますが、蒸気が顔にかかり苦しくてむせることがしばしば…

 

大きい加湿器が欲しい、と思う今日この頃です。。。

 

 

以上、東でした。

2016年12月27日

風邪。。。

こんばんは☆

今年も残り少なくなりましたね。。

先週は風邪でダウンしていたギョウテンです。。

まだまだ声がガサガサですがプールで美声を響かせているのでぜひお越し下さいね。

 

30日は特別レッスンに変更になりました

11:00~11:50 ワンポイント  行天

12:00~13:00 脂肪燃焼~年越しburn~ 瀧津

 

上記に変更ですのでお間違いのないようにお願いします。

それでは皆様良いお年を。。。。

2016年12月26日

サンタ

こんにちは

和田です。

昨日はクリスマス。

子どもたちのプレゼントを見て喜ぶ笑顔に癒され

2時間後にはゲームをやりすぎる息子に怒り、

篠山まで正月の黒豆を仕入れに行き

山の芋のそばを食べ。

幸せなひと時を過ごしました。

最近家族といる時間が増え色々と考え方が変化してきているのを実感しています。

来年はもっと充実した1年にできるよう今年の総括をして来年につなげたいと思います。

2016年12月25日

スタジオイベントレッスンを行いました!

今日のスタジオレッスンはボディパンプ、ボディコンバットでイベントを行いました。

いつもと違う雰囲気でレッスンができて、お客様だけでなく自分自身も新鮮に感じました。

 

やはり、ずっと同じ曜日で々時間にレッスンを行うと新鮮さに欠けるのは事実ですね。

また、他のインストラクターの技術もとても勉強になりました。

 

 

また、イベントを行うと思いますのでお楽しみに。

 

 

栃下

PAGE TOP
拡大できます