• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2016年04月30日

パンケーキと思いきや・・・!?

 

こんばんは。今日はいいお天気ですが、最近雨が多いですね

 

木曜日のかもがわウォークですが、私が担当させて頂いてから雨の日が多いです。

 

私は雨女なのでしょうか。寺内です。

 

 

 

雨だと外に出てフラフラおいしいものを食べに巡ることも出来ないので・・・笑

 

先日初めて「ボルダリング」に行ってきました。

 

ボルダリング、ご存じの方も多いと思います。

 

手ぶらで出来るクライミング!(壁を登る)

 

壁に色んな色・形の岩がありそれを利用し壁を登っていくスポーツです。

 

ただただ高い所に登ればいいだけと思っていたら、「この岩を辿って登る」などコースが決められているのです。

 

体力・筋力はもちろんですが、頭をものすごく使うスポーツだと感じました

 

けれど、たくさん道具がいらないので(靴とチョークだけ)始めやすいスポーツです。

 

夢中になり過ぎて写真を撮ることも忘れていました

 

背中・腕パンパン!筋肉痛!

 

握力・腕力すべて壁に吸い取られました・・・。

 

けれどハマってしまいました!また今度行った時撮ってきますね~!

 

その後は岩盤浴に行ってリフレッシュしました。

 

その後は食事。

 

 

 

 

 

 

 

 

またパンケーキか!

 

と思いきや、実はこれフレンチトーストなんです!

 

分厚いでしょー外はサクサクで中はふわふわ・とろとろでした!

 

フレンチトーストなんで久々に食べました。

 

やはり甘いものが大好きです!!

 

けど次はちょっとジャンルを変え、ローストビーフ丼を狙っています!!!

 

また写真載せますね~!!!

 

 

2016年04月29日

ゴールデンウィークとは

こんにちは。野村です。

 

さて、いきなりですがタイトルについてです。

 

世間はゴールデンウィークですね。

 

実は私はここ12年間ほど、ゴールデンウィークというものを経験したごとがなく

 

もう野村のなかではゴールデンウィークがなんのことかわかりません笑

 

今までゴールデンウィークをどのように過ごしていたかというと・・・

 

中学・高校では部活動をしており、運動部はゴールデンウィーク中に総体が行われ、試合に狩り出されていきます。笑

 

本来ならば、運動部でもGW最後の1日だけは試合がなかったりで、1日オフになるようですが笑

 

私は運悪く試合が雨で流れて休みになるはずだった日に試合が入ってしまったりで

 

休みが1日あるか、ないかという状況でした。笑

 

もちろん大学に入ってからも部活の毎日だったため、ゴールデンウィークとは無縁です。笑

 

皆様はゴールデンウィークをどのように過ごされますか?

 

野村が小学生以来経験したことのないゴールデンウィーク。いつか経験する日がくるのでしょうか。笑

そんな日のために皆様の話を聞いてゴールデンウィークの過ごし方を勉強したいと思います。

 

では失礼いたします。

 

 

 

 

2016年04月28日

入会キャンペーン

こんにちは 杉本です。

 

ただいまヘミング出町では

 

入会キャンペーンを開催中です

 

内容は年会費 1か月月会費0円

 

とお得なキャンペーンをやっております。

 

こちらが4月30日までのキャンペーンとなりますので

 

興味のある方はお早めにご来館ください。

 

ではまた来週

2016年04月28日

5月2日、6日施設南側駐車場および駐輪場利用について

平素はヘミング出町をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

5月2日(月)

5月6日(金)

の2日間、工事の為施設南側駐車場および駐輪場の一部が利用できなくなります。

※5月2日(月)は南駐車場が全面使用不可になります。

何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

2016年04月27日

筋膜ストレッチ

こんにちは!

東です!

 

 

今日は4月から始まった、「筋膜ストレッチ」についての

お話をしようかと思います。

 

レッスン名は筋膜ストレッチとお伝えしていますが、実際には筋膜リリースが

正式な呼び方になります。

 

そもそも、筋膜とは筋肉(筋繊維)の表面を覆う膜のようなものです。

筋肉は、筋肉自体が収縮して動きますが、筋膜自身は独立して動くことはなく、

筋肉に付随して動きます。

 

この筋膜が、その下にある筋肉と癒着(結合)することで

運動可動域の低下や、可動域制限がかかることによって起きる筋の炎症、

関連痛として体のいたるところで痛みが出てくることもあります。

また、姿勢を悪くする原因にもなるので、

こまめなケアが必要です。

特に運動不足の人ほど、筋膜が固まりやすいので注意が必要です。

 

 

筋肉と癒着した筋膜を開放する(リリース)するのが「筋膜リリース」です。

筋膜に圧をかけゆっくりほぐしていことで、固まった筋膜をほぐすことができます。

 

血流改善、姿勢改善、間接可動域の向上、パフォーマンス向上etc…

の効果があります。

 

是非、スタジオで実施しているレッスンに参加してください!

 

以上、東でした!

1 / 512345
PAGE TOP