• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2015年09月29日

祭り

こんばんは、野村です。

夏も終わり秋がやってきましたね。

秋といえば、兵庫県の西のあたりでは、祭りが盛んになります。

このあたりの方々は、1年で祭りの時期を待ち望んでいるので、代表の人はお仕事を休んでまで参加される方も

たくさんいます。!!

 

私の実家のあたりでは、池に神輿をぶち込むという祭りでの恒例の行事が行われます。

 

これは、池の水かさが増して、稲がよく育つようにという由来からやっているそうです。

 

京都では1年を通して様々なお祭りや行事が行われているので、すごいなーと感動しました。

 

また、祭りでの意味や由来を知ってから参加すると、見え方も変わってきますね。

 

ぜひ、様々な祭りの由来を教えていただけたら嬉しいです。

では、失礼いたします。

 

 

 

 

2015年09月28日

京滋マスターズに向けて

こんばんは

和田です。

昨日子どもと本気の鬼ごっこをしたせいで足が筋肉痛です。

 

今年は久しぶりに水泳の大会に出ます。

種目は100m自由形と50m背泳ぎに出場を決意しましたが自信は全くありません。

定期的に練習してなかったので、これから頑張って調整つけていきます。

2015年09月28日

年末

こんにちは!

東です!

 

皆さん、もうすぐ10月も終わり11月。

今年も残すところあと2か月ですね!

 

 

今年の年末は、実家に帰ろうかと迷い中です。

あまり実家に帰っていないので帰らないとな、

と思うんですが実際帰ると、自分の部屋がないので

落ち着かないんですよね(笑)

 

実家に帰るにしても、先に自分の家の大掃除をしないといけません。

ヘミングの掃除はしてても、自分の家ってなかなか掃除する機会がないですよね~

 

年始を気持ちよく過ごせるよう、

年末にむけて部屋の片づけでもしようと思います。

2015年09月27日

日常生活を工夫して腰痛予防!

筋力トレーニングやストレッチで腰痛予防の期待はできますが、もっと大切な事が日常生活の工夫です。

 

同じ筋力や柔軟性でも腰痛になりやすい立ち方、持ち方があります。

できるだけ腰に負担がかからない立ち方、持ち方をすると腰痛を起こしにくくなります。

 

料理や洗い物をする時の予防!

台所に同じ姿勢で長時間作業をすると腰に負担がかかります。

対策として、脚を軽く前後に開き、前の脚を台に乗せて少し高くすると腰の反りが無くなり、負担が減ります。

 

物を持ち上げる時の予防!

床にあるものを持ち上げる時に膝を曲げてしゃがんで持ちましょう。

そして、脚の力を使って立つようにします。

 

持ち運ぶ時の予防!

できるだけ身体に近づけて持つようにしましょう。

 

以上を意識して生活すると腰の負担を減らす事ができます。

 

栃下

2015年09月26日

名古屋。

友人の結婚式ラッシュです、驚きのラッシュです。

そんな感じで、またもや結婚式に行ってきました。

今回は名古屋まで(*^^*)

ぷち旅行でみんなで楽しく新幹線で

ぷいーんと行ってきましたよ!

籍をいれた3月に名古屋に行ってしまった友人。

会うのは久しぶりでしたね!

ドレス姿可愛すぎてニヤニヤしました。

そしていつも思います、新婦の手紙は涙を止めることをしらないな。と。

笑顔、感動の式も終わり、二次会!

ここでは、もう新婦も緊張はとけ、いつも通り!

大笑いして、楽しく久しぶりにみんなでお話ができました!

そして、別れを惜しみながら、日帰りで名古屋から帰宅。

帰りの新幹線で隣に座った友人から、私も結婚が決まったのと報告を受けました!

とても嬉しかったですが、ちょっぴり寂しくもありました。

でも、また幸せな席に招待してもらえること嬉しく思います。

私もいつか。笑

では、また(*^^*) 上野でした!

1 / 612345...最後 »
PAGE TOP