• ヘミング出町 営業時間画像
  • ヘミング出町 電話番号0120-779-234
  • ヘミング出町 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2015年08月31日

夏休み

こんにちは

和田です。

パンプ2日連続で少し筋肉痛がきています。

さて我が子の夏休みも今日で最終日です。

 

今年の夏の最後に、いつもザリガニ捕りをする田んぼに行ってきました。

今回は家で飼っている亀の「亀川君」の友達を捕まえる目的で出発しました。

朝10時に出発して途中の100均に寄り、ジュースとお菓子を購入、現地に到着し用水路を見ていると、例年より生き物の量も多くたくさんのザリガニや小魚、さらに亀を発見する事が出来ました。

残念ながら亀をゲットする事は出来ませんでしたが、こんなものを発見しました!!

ちまたで人気の「ど根性ガエル」ならぬ

壁ドンガエル!!(・・・去年見たかった)

 

この写真では可愛く見えるこの蛙、捕まえてみると

 

でかっ!!(体長約50センチ)

人生初ウシガエルに子供も大興奮です。

いやーいい思い出が出来ました。

 

 

 

2015年08月30日

筋力は見た目で決まらない!

大柄でも非力、小柄でも力持ちはなぜ起きるのでしょう?

その答えは筋力を決める因子を知るとわかります。

 

筋肉は多くの筋線維が集まっているものです。

その筋線維が縮んで身体を動かします。

筋線維が縮む力を筋張力といいます。

 

筋張力の因子

①筋断面積

筋線維は1本1本が太いほど大きな筋張力を発揮します。

これは見た目と比例しますので、イメージがつきます。

 

②運動単位の発射頻度

運動単位とは1本の運動神経が支配する多くの筋線維の事です。

少し難しい話ですが、簡単に言うと脳から筋を縮める命令を出す事です。

発射頻度が高いと大きな力を発揮できます。

 

③活動する運動単位の数

先ほど説明した運動単位は一つの動きでたくさんの運動単位が活動します。

しかし、100%使われるわけではなく、個人差があります。

活動する運動単位の数が多いほど大きな力を発揮します。

 

以上、②と③の要因で筋力と見た目は違います。

ではどういうトレーニングをしたら良いか?

気になる方はお声をかけて下さい。

 

栃下

2015年08月29日

そんなに?

声の調子が本調子でないため、カラオケに誘われても歌わず踊るのみです。上野です。 

そんな私、、週に4回スタジオレッスンを担当させていただいていますが、どのレッスンもTシャツを絞ることができるくらい汗だくです。

その汗だくの洗濯物を袋に詰め込み、自宅に帰宅して、洗濯カゴにぽい。

母が洗濯してくれるのを毎回持っていくだけで私はぽいと置くだけ。笑

たまに、洗濯物を出さずに先にご飯をたべていると

母:今日なんかレッスンあったん?

私:あったよ!はい!よろしく!

母:はよ出してよ汚いねんから。

汚い汚いと連発されます( ̄▽ ̄)

うちには洗濯機が2つあります。

父が農作業を、たまにするときの泥だらけの服を洗う専用。

衝撃なことに私の洗濯もそちらで別で回されてました。笑

別に扱われるほどなんだと少しショックでしたが

ふわふわに洗濯された服が用意されて私は次の日もかばんに詰め込むだけなので本当に幸せものだと。笑

お母さんいつもありがとう。笑 

上野家の洗濯の話でした。

2015年08月28日

黄色いものといえば。

こんばんは、野村です。

この間の休日にまた地元へ帰省し、映画を見てきました。

 

なんの映画を見たか、タイトルを見たら分かる方もおられるかと思います笑。

 

そう、黄色いあれです。

 

ヘミングのフロントにも、いっときこのキャラクターのシールを置いていましたよ

 

もう1つのヒントです。この映画の主人公となるキャラクターは、バナナが大好物です。

 

さて、わかりましたか??

 

正解は!!ミニオンです!

 

映画の感想はというと、私はこのキャラがとても好きなので

 

可愛いすぎて終始にやけていました

 

ほかにもミニオンの映画は全部みましたよ~!

 

全部おもしろくてオススメです!

 

ぜひ見てみてください!

 

ただ、この映画を見た後は、ミニオン欲しいなぁ、、、という気持ちになります。

 

きっと家にミニオンがいたら何でも頑張れる気がします。笑

 

それくらい可愛いです。

 

以上、ミニオンの話しでした!!

 

失礼します。

 

 

 

2015年08月27日

琵琶湖

に人生で初めていきました。

杉本です。

 

車で山を越え琵琶湖を見たときにはでかさと綺麗さに圧倒されました。

 

また機会があったら行きたいと思う今日この頃

 

8月ももう終わりに近づいてきましたが

 

皆さんは夏の思い出はできましたか?

 

私はタイトルに書いてあるように琵琶湖を見たぐらいです。

 

しかしヘミング出町は31日まで熱いキャンペーンをやっております。

 

入会キャンペーン初年度年会費+初月月会費合わせて500円!!

 

通常1万円以上かかるものがこの値段は超お得です。」

 

この機会をお見逃しのないように興味のある方はぜひ

 

さらに31日まで会員様と一緒に来ていただければ1日施設を無料で使い放題

 

ヘミング出町で夏の思い出をご家族、ご友人と作りませんか?

 

ではまた来週

 

 

PAGE TOP
拡大できます