• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2015年01月30日

旅行

最近は天気がものすごく悪いですね。

晴れ間をあんまり見ない気がします。

そんな中、先日友人の結婚式に行ってきました。

友人の新たな旅立ちの日に空はすっかり青空になってました。

こんな奇跡あるんですね。

寒かったのは寒かったですが…。

私も行ける日が来るのだろうか…?

 

そんなことは置いといて。

最近、海外旅行に行きたい願望が強いです。

今行ってみたいのは、

ハワイ・グアム・セブ島・ニューカレドニアです!

ここオススメ!があれば、また教えてください。

たくさん旅行に行きたい田中でした。

2015年01月29日

進級テスト

休日はゆっくりしたい願望が強くなってきました、上野です。

最近だらだら病でふとんからでられない休日です。

ただもったいないという気持ちも同時に出てくるのですが、

約束がないとだらだら携帯を触って過ごしている気がします。

余談は終わりにして、題名にもありますが、

今はキッズスイミングの進級テスト週間です。

 

合格したお子さんは笑顔でワッペンをフロントに届けてくれます。

フロントに立つことが多いのでたくさんの笑顔を見ることが出来ました!

 

私が新入社員のころ担当していたお子さんが

当時はグライダーキック(顔をつけてキック)のクラスだったのに

平泳ぎのクラスに合格している姿を見ると本当に感動します。

たくさんの成長を共にでき幸せを感じる瞬間です。

結果となってみれることはいいことですね。

 

進級テストのお話でした。

 

2015年01月28日

やったの話

妻が作った熊のぬいぐるみがどう見てもおじさんにしか見えません。

長尾 惇平です。

 

という事でやったの話です。

友人と話をした時の話です。

友人には小学生の子供がおり(!)その子がすぐに言い訳をして、宿題とか部屋の掃除をしないという悩みでした。

私がインストラクターの仕事をしているという事で相談をされました…少しでも力になれればと話を聞きました。

 

その子の常套句が「いや、やったし!できひんかっただけやし!」っていうことらしいです。

子供らしいですね。

常套句その2が「いそがしいからできひんねん!じかんがない!」っていうことらしいです。

これも子供らしいですね。ゲームをする時間もテレビを見る時間もあるのに…

「こういう時なんていったらいい?」って相談をされました。

 

私達の仕事は決まった曜日の決まった時間に決まったことを教える仕事なので、

一概には当てはまりません。

その中でも少しでもキッズスイミングに通う子供たちには大切なことは伝えたいと思っています。

その中で参考になればという事でこういう話をしました。

 

「社会にも『やるだけやったけど結果が出ませんでした』とか、

『頑張ったから褒めてほしい』っていう人はたくさんいるよ」

「そういう人は自分がやったかどうかを評価してほしいと思っているけど、

重要なことは『実際にどうなったか』とか『今後そのままなら悪くなる』ということが

わかってないということ」

「子供にも『今が楽しい』、『やるだけやった』という事はわかった上で話をしてあげたらどうか」

「『宿題しなくて、学校行って怒られたり、恥をかく』とか『頑張ったのは見てたよ。もうちょっとでゴールだよ』とか」

 

という話をしました。

そう、話ながら「自分もそうだなぁ」と思いながら話していました。

自分も結婚して家族を持ちましたが、妻には「はやくやってー!」って怒られる事もあります。

決まって「あとでやるー!」とか答えてしまっています。機嫌が悪い時は喧嘩になります。

子供ですね…反省です。

 

私の好きな「リッチマン、プアウーマン」でも

日向徹が言っていました。

「頑張ったから褒めてくれ?子供か!?」という名言があります。

ずしんと来ますね。

 

と思った29歳と残り28日。

という事でやったの話です。

では。

長尾 惇平

2015年01月28日

自販機が青くなりました

こんにちは、佐々木です!

最近、でもないですが、出町店に変化がありました。

ご存知ですか?

あれが、あーなったんです。

それで、あれとそれが増えたんです。

分かりましたか?(笑)

 

 

ちゃんと言いますね、VAAMを販売している自販機が青くなりました!

そして、VAAMダイエットとSAVASプロテインドリンクが増えました!

ご存知でしたか?

VAAMダイエットはスーパーバーム(黒い缶のやつ)のカロリーオフバージョン。

SAVASプロテインドリンクは名の通り、プロテインのサラッとした飲み物です。

汗をたくさんかいて脂肪燃焼させたい方、プロテイン初心者の方。

それぞれにオススメしたい商品です。

青くなった自販機、ぜひのぞいてみてください!

みなさんを助ける品があるかもしれません!ヽ(^o^)丿

 

では、また来週。佐々木

2015年01月27日

ゆがまないの話

「僕の先生は~」って聞いたら「フィーバー!」って言いたくなります。

長尾 惇平です。

 

先日、某テレビ局の講師を呼んで授業をする番組の中で

身体の痛みについての特集がありました。

肩こりや腰痛の原因が痛みの発症部位ではなく、その周りの筋肉が原因であるという事と

柔軟性が欠ける事によって生じるという事が言われていました。

某有名私立大学の教授の方がタレントと一緒に様々なストレッチやコンディショニングを行なっていました。

 

番組の中では誰にも簡単でわかりやすい運動を紹介しており、

私も「フムフム…」とみていました。

が、ががが!

講師である、某有名大学私立大学の教授は

「骨盤のゆがみが原因です。」

「肩甲骨が硬いです。」

と言ってました。

 

えええっ!?ですよ。

骨盤はゆがみません。

肩甲骨が硬いのは当たり前。だって骨だもの。

 

言い直したら。

骨盤の周りの筋肉、肩甲骨周りの筋肉です。

 

そんなことわかってます。

けど、TVショウでそんなこと言ったら間違えた知識が浸透してもしょうがないですね。

私の父親も「プロテイン飲んだら太るんじゃろ!?」なんて言っちゃ始末ですから、

※プロテインは飲んでも太る原因にはなりません。かといって飲み過ぎてもいけません。

TVショウの力は恐ろしいです。

 

私達は正しい事を正しく、わかりやすく伝えていく事が大切ですね。

それがトレーナーの使命ですね。

 

という事でゆがまないの話です。

では。

長尾 惇平

1 / 612345...最後 »
PAGE TOP