• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2013年09月30日

上半期終了

こんばんは

和田です。

今日で9月も終わりですね。

今年度の半分が過ぎたことになります。

皆さん振り返ってみましたか?

私には激動の6ヶ月でした。

何がなんだか分からないまま今日まで来てしまった気がします。

ヘミング出町を任せてもらって自分自身をよく見つめるようになりました(※鏡ではありません)

いろんなお客様のいろんな表情、スタッフ達の一生懸命な姿に感動したり

悩んだり・・・。

でも不思議と私の周りにはステキな良い人がたくさんいるんです。

それを最初に気付いたのが自分の結婚式でした。

みんなに祝っていただいて自分を取り巻く全ての物に感謝出来る日でした。

 

それから7年が経ちますが、ステキな思いでは今も心の中にしっかりくっきり!

 

今年度前半も本当にたくさんの方に支えて頂きがんばれました。

今度(下半期)は私が皆さんを支える番だと思っています。

精一杯頑張りますので、これからも宜しくお願いします。

そろそろ人生の下半期に入った和田でした。

 

2013年09月29日

風邪??

 

こんにちは!!

 

お久しぶりに熱が出て

ダウンしてしまった上野です。

 

しかし、1日で熱も下がり、

今は喉の痛みと鼻水と格闘中です。

 

秋は、乾燥した空気が呼吸器機能を低下させ、

寒暖の差なども加わって、風邪に対する抵抗力が弱くなる時期です。

 

血行を良くして体温を温めるニンニク、ネギ、ショウガなど、

風邪症状を緩和する食品を食べるとともに、ビタミンやミネラルバランスにも考慮しましょう。

 

 

朝夜の冷えこみには十分気を付け、

みなさん元気に運動しましょう!!!!

 

私も完全復活まで気合い入れて頑張ります!!

 

 

それではまた

 

上野でした。

 

 

 

2013年09月27日

トキ

最近、朝晩が寒くなってきましたね。

朝と晩は薄手の長袖を羽織って防寒対策してくださいね。

そろそろ、秋物の服を出さないといけないですね…

 

 

そういえば今日の朝絶滅危惧種のトキが野生に放鳥されましたね。

トキというのは、ペリカン目トキ科に分類され、サギにも似てますが

サギは首を曲げて飛びますが、トキの場合は、コウノトリやツルと同様に首を伸ばしたまま飛ぶんです!

羽ばたき方はサギよりもやや小刻みで、直線的に飛行するように飛ぶ特徴があります!

日本はトキの飼育や繁殖は野生のトキを復活させることを最終目標としていて、

2007年6月末から野生復帰訓練が始められているみたいですね。

このように絶滅危惧種に指定されていても、復活すればいいですね。

 

 

 

今まで運動から遠ざかっていても、今から運動をはじめてみるのはどうですか?

ヘミングでお待ちしています!

 

しっかり運動を始めようとしようとしている田中でした。

 

2013年09月26日

ウォーキング☆

こんにちは☆

今日もウォークしてきました!!

今日で下鴨神社を歩くのは最後でした。

来週からは加茂川になります。

時間は10時20分からスタートになります!!

下鴨神社いいですよね☆

今日は爽やかなお天気でとっても歩きやすかったです!!

これからますますウォークが楽しみな季節になります☆

    お肉が食べたい村松でした☆

2013年09月25日

動物の話

こんばんは、ささきです。

出町店のブログにはよく動物が出てきますね。そこで私も動物の話を。

水曜日は飛び込みのレッスンがあります。担当は私です。

レッスン内でよく出る動物、イルカ。

イルカの祖先はカバと言われています。

カバも泳ぎが上手ですが、陸上動物です。

カバが祖先なので、イルカのヒレには骨があります。

と、これはさておき。

カバ→イルカ。ずんぐりむっくりから流線型の美しい体へ。

あの体は水の流れが良く、ヒレがあっても抵抗が起こりにくくなっています。

水の中で生活するために変化していったのです。

そんな美しい体を、たくさんの筋肉でコントロールし、ジャンプをします。

ほとんどが1点入水で水中へ戻ります。角が立たないようコントロールして。

さて、人の体を流線型に削ることはできません。

ですが、ストリームラインをしっかりとって、イルカジャンプを想像し、

体をコントロールしようとすることは、できますよね。

結局何が言いたいかと言いますと…

飛び込みは、イルカのジャンプに鍵がある、ということです。

では、また!

 

ささき

1 / 612345...最後 »
PAGE TOP