• 今月のキャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2012年12月31日

2012年ありがとうございました

こんばんは!

今年最後の投稿は私和田です。

 

皆様今年1年ヘミング出町をご愛顧いただきまして

誠にありがとうございました。

来年もまた皆様に満足していただける施設づくりをスタッフ一同

心を一つに頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。

 

2012年12月29日

つながりの話をしましょう

今年最後のブログはいったい誰のブログになるのでしょうか。

私か、和田さんか、はたまた桒田か。

私はどうやら本日が年内最後のブログになるようです。

 

それに、今日が泳ぎ収めの「パワフル2500」…

現役の時以来の1時間2500mスイム…

楽しみです。

長浜さんも一緒に泳ぎます。

プールから上がったら干物みたいになっているかもしれません。

長浜さんがじゃないですよ!

 

長尾 惇平です。

 

ということでつながりの話ですが、

私は「LESMILLS」という企業が提供している

「BODYCOMBAT」「BODYPUMP」というプログラムライセンスを取得しています。

皆さんも一度は見たことがあるかもしれません。

 

スタジオでパンチやキックをしている私や

重たそうなおもりを持っている私を…

あれが「BODYCOMBAT」「BODYPUMP」です。

 

私が(と言いますか、プログラムコンセプト)重きにおいているのが、

「つながり」です。

これは、「レッスンとお客様」「私(インストラクター)とお客様」

そして「音楽とお客様」の「つながり」です。

 

レッスンに参加すれば、実感していただけるかと思いますが、

「音楽、動き、長尾惇平すべてとお客様をつなげる」これが毎回のテーマです。

私のレッスンの特徴として「歌う」「踊る」「跳ねる」です。

私は「音楽=人生」ぐらい音楽が好きです。

過去のブログにも紹介しましたが、言語、ジャンル問わず好きです。

「音楽には作った人の想い」があります。

それがレッスンの「動き」、「感情」、「心拍数」とつながったとき、

最高潮の興奮になります。

 

 

「LESMILLS」のプログラムの音楽はそんな私も「大満足!」の

「素晴らしい」選曲に溢れています。

レッスンに入って頂くからには音楽も好きになって頂きたい!

 

そんな思いで、少しだけ曲紹介。

レッスンでも原曲を使用しているので、

「i Tunes」やレコードショップ等でも手に入ります。

是非チェックです!

 

1曲目 「長尾のレッスン史上最高の1曲」

「What  Do  You  Want  From  Me」

:cascada

まず、cascadaという歌手が好きです。

ドイツのダンスミュージックの歌姫です。

スタジオレッスンでよく聞く高い歌声の人は大抵この人です。

数ある名曲の中でもこの曲は最高です。

歌詞、ビート、メロディ、どれも最高で、超が付くほどのラブソングになってます。

胸が締め付けられるような切ない気持ちになります。

 

では、次です。「この夜は俺たちのもんなんだぜぃ」

「Becouse  The  Night」

:cascada

この曲はBODYCOMBATで使われたMIXが最高です!

なんと!今レッスンに参加して頂けたら、この曲使ってます!

この曲は本当に私のレッスンに頻繁に使われてます。

この度、配信された新曲でも「Back(背中のトレーニング)」で使用されています。

名曲です。

 

これで最後にします。3曲目「あなたには女難の相が…」

「Grenade ‐ Damn  R  mix‐」

:Jason  Born

原曲はブルーノ・マーズの曲なのですが、

「BODYPUMP」ではこちらのアレンジが加えられてます。

ただ、「原曲を超える素晴らしいMIX」になっています。

歌詞と言えば「女性に翻弄されるダメ男」の話です。

「あなたのためなら手榴弾(グレネイド)だって掴めるよ」

と、愛の大きさを自分の危うさで表現する。狂気の歌です。

 

女性に翻弄されるダメ男と言えば長尾です。

まさにそこの気持ちにつながりを感じてしまいます。

 

今回はこの3曲をご紹介。

ぜひ、機会があれば聞いてみてください。

You  Tubeでも気軽に聞くことができます。

 

私がレッスンをする際にテンションが上がったら

音楽とのつながりが最高潮になった証拠です。

皆さんもそんな私をぜひ見に来てください。

 

ちなみに、京都府内で「LESMILLS」のプログラムが豊富にあるのは

某有名大型フィットネスクラブとヘミンググループぐらいであるという

噂を聞いたことがあります(噂の域を抜けませんが)。

 

では、今度は2013年に!

ヘミングで待ってます。

 

皆さんよいお年をお迎え下さい!

 

つながりの話でした。

 

長尾 惇平

 

2012年12月28日

健康の大切さ!

こんにちは!長浜です!

いよいよ今年も余すところあと3日!

そんな年の瀬に風邪をひいてしまいました!

(健康産業に従事している者としてはだらしないことです!!)

仕事を休む程では無いのですが、「咳、鼻水が出る」「気力が薄れる」「食べ物がおいしく感じられない」など、

の症状があります。

しかし悲しいことですが、このような状況になって私も含め多くの人は普段の健康の有り難味が分かるのではないでしょうか?

そしてそれ以降、しばらくは体調管理に配慮することとなるのです?

(但し、喉元過ぎればになりますが…?)

運動も同じことが言えると思います。

健康の有り難みは病気になるとすぐ分かりますが、体力の有り難みはなかなか自覚できません。

運動を怠ると普段何気ない行動、例えば「荷物が重く感じる」「息切れしやすくなる」「関節の可動域が狭くなる」など少しづつ衰えが出るのですが、その変化にはなかなか気づけません。

しかし、同年齢でヘミングや他のスポーツクラブで定期的に運動されている方と、そうでない方を比べれば一目瞭然です!

人口高齢化で老人医療の負担が大きくなっています。

その負担を少しでも軽減して元気な日本を創りましょう!

そのためにも、ヘミングに通われている皆様!周りの方々も運動に巻き込みましょう!

来年も皆様が元気、健康な年でありますように!

 

 

2012年12月28日

年末年始の営業!

年末年始の営業は次の通りです!

・12月28日(金)~29日(土) → 特別営業(営業時間 10:00~19:00)

・12月30日(日) (営業時間 10:00~19:00)

・12月31日(月)~1月3日(木) → 休館日

・1月4日(金)~通常営業

 

2012年12月28日

今年最後のレッスン♥

こんばんは、姉さんです もうあと僅かで今年も終わりですね あっという間に1年が経ちました

どんな1年でしたか?

最後のレッスンと言う事で

火曜日中級のレッスンでは、毎年恒例の・・・

水中運動会みたいなお遊びを

結構難しい

皆さん何気に必死に頑張ったはりました(笑)

たまにはこんなのも楽しいよね

最後に記念撮影

皆さん良いお年を

来年も宜しくお願いします

堀川姉さんでした では、また来年

1 / 712345...最後 »
PAGE TOP