• ヘミング出町 営業時間画像
  • ヘミング出町 電話番号0120-779-234
  • ヘミング出町 お問い合わせフォームボタン
  • 入会キャンペーン
  • 体験予約
  • 入会手続き予約

スタッフブログ

2012年03月10日

非公式OB会!

ようやく梅が咲き始め、春を感じる長浜です!

うめ

さて今夜は、大学時代の水泳部のミニOB会があります。

表題のように何故「非公式」とか「ミニ」が付くかと言えば、正式ではないからです!(何のこっちゃ?)

正式なOB会は毎年行われるのですが、どうも堅苦しく居心地が良くありません!

そう思われるのは私だけでは無く、今から10年ほど前に、私の4年先輩が主体となり、その先輩を中心に前後4年の方々の有志で始まったものです!

このOB会は2年ごとに行われるのすが、九州や四国、関東地域など各地方から諸先輩方が集まって来られいつも20?30名ほどの方が集まります!

皆様、学生時代とは異なる体型や風貌になられ、「年の経過」を感じさせるものがありますが、いざ宴会が始まると一気に学生時代に戻ります!

だからその宴会の楽しいこと!!昔話に花を咲かせたり、近況について話をしたり…!

前回は「マスターズ」大会の話で盛り上がり、「全員でマスターズ大会に出場しよう!」となりましたが、結局はいつも参加しているメンバーでした?

(因みに卒業後は水から遠ざかるOBが多く、一見相撲部のOBかと思われます?)

しかし前述の集まる年代から、私がいつも50代でありながら最年少となります!

そのため縦社会の体育会系ですので、この年になってもいつもコマ使いで、お酒の注文やパシリに使われます?

しかしそれもまた楽しい!

さあ!今夜も酔い潰れるか!

 

2012年03月10日

脇をしめる話をしましょう。

約1週間ぶりの登場です。

 Mr.サタデーから フライデーになりました。

長尾のブログの熱狂的なファンのそこのあなた。

金曜日です。お気をつけて。

 

 長尾 惇平です。

 

 

本日もボディコンバットのレッスンをしました。

 ハイエナジーこそが長尾惇平の醍醐味ともいえます。

参加されている方には運動だけのエネルギー以上の物を 燃やしていただきたい。

 そんな気持ちでレッスンをしております。

 

 

そんな私ですが…

ボディコンバットから運動の極意を学びました。

人生の真理ともいえます。

それは「脇をしめる」っていう事です。

 

 

 皆さんふすまを開ける際どうしますか?

 肘を伸ばして脇を開けてふすまを開けるなんて人いませんよね?

必ず体の近い所で脇をしめて開けているはずです。

 

 

人間は脇をしめる事によって力が入りやすいってことが

無意識の内にわかっているんです。

 

 

ボディコンバットのレッスンの際に 鏡に映る自分の姿を見ていると

脇が開くとパンチがかっこ悪いんですよ。

怪我の原因でもあります。

 

ボディパンプやトレーニングの場合だと

 脇があまいと力が入らないんです。

 

 水泳で考えると

スズキ「SWIFT」っていう車のCMで

 北島選手が平泳ぎを泳ぐ映像がありますが、

平泳ぎのプルもしっかり脇をしめて水をかき集めています。

クロールも体から離れた所でプルしないですよね。

 

 

脇をしめるってことは非常に大切です。

 ちなみに 立っている時も脇をしめるのを意識すれば、

 広背筋や小円筋を刺激して姿勢が改善されます。

 

 

っていう脇をしめるお話。

 

 

 

 

運動とプロテインについて質問があったので 簡単に…

 

Q.筋トレをしてプロテインを飲んでムキムキにならないんですか?

A.一般的なトレーニングではムキムキになる事はほぼ無いです。

 

 

 皆さんの言うムキムキは「ボディビルダー」の方みたいな体だと思います。

 あの方々の努力は並々ならぬものです。

 ほぼ毎日、オールアウト(限界の限界まで追い込む事)を各部位

 計算されてトレーニングを行なっているうえ、

 栄養や摂取カロリーも非常に高いレベルで計算されております。

 

 

 

加えて、

筋肉が肥大するトレーニングというのは

回数とその重さによって 内容が大きく変わってきます。

 

私達がご案内する際には必ず目的を伺って

 一番最適な回数、重さをご案内させて頂いております。

 

 もちろんオールアウトで。

 

 なのでご安心して筋トレをしてください。

 プロテインの重要性は以前にもお話ししましたが、

 ほとんどの方が必要です。 必ず飲みましょう。

 

 

ヘミング3店舗に置いてあるプロテインは

値段に対してのたんぱく質量が多いので 非常にお得です。

 

私の運動って本当に正しいのかしら?

という疑問を抱いておられる方は、

すぐに長尾に相談してください。

コメントにて運動の疑問等受付中です。

 

もちろん私に直接お話しいただいて大丈夫です。

 「長尾さーん!」と言っていただいたら 飛んでいきます。

 

 stay with the fight!

では、また来週。

 

 

 長尾 惇平

PAGE TOP
拡大できます